ここから本文です

隣の芝生は青いという言葉がありますが、 どんな家庭が「羨ましい」ですか?

iron33ko3さん

2014/11/1810:48:42

隣の芝生は青いという言葉がありますが、
どんな家庭が「羨ましい」ですか?

閲覧数:
196
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dhjacrbさん

2014/11/1810:53:21

億万長者・・・ですかね?
値段を見ずに新車買う・・みたいな。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/11/1813:17:41

旦那さんが週休2日の家。
土日祝など曜日でおやすみがきっちり決まっている家。

要はうちの旦那がサービス業で、土日祝も仕事で、シフト制だから何曜日が休みかもはっきり決まってなくて。
私も仕事してるから休みを合わせたいのに、旦那のシフトが出る頃には私のシフトが出来上がってしまっていて、一緒に出掛けることもできないです。
まぁ土日祝が休みだと子供たちが家にいるからデートはできないですけど家族で出掛けられますからね。
13連勤とかやってやっと一日休みで、そんな休みの日に家族でお出掛けしよう!なんてとても言えないです。
だから週休2日のおうちはいいなーっていつも思います。

piapiano55さん

2014/11/1812:35:53

単身赴任とか素敵ね。

2014/11/1811:56:45

健康で収入もあり、子煩悩な夫のいる家庭ですね。
私は夫を急な病で早くに亡くしているので、子供たちのためにも健康で収入のある子煩悩な夫のいる家庭に憧れます(亡き夫がそんな感じでしたので)。

2014/11/1811:40:53

旦那さんが家事や子育てに協力的で、休みはよく家族でお出かけするような家庭かな。

うちは仕事オンリーで出掛けるのも年に2,3回ですからね・・・。

inugoya1919さん

2014/11/1810:55:43

可愛いおくさんと子供、それにラブラドールかなんかがいる日のよく当たる一軒家。
かな?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。