ここから本文です

VIO脱毛で悩んでいます。

buciaaaaaさん

2014/11/1811:50:25

VIO脱毛で悩んでいます。

値段がたいして変わらないので、どうしたらいいやら・・・

①医療レーザー脱毛(無制限20万円)
②サロン(TBCスーパー脱毛18回16万円)
③一生ブラジリアンワックス(一回5000円程度)

この中で悩んでいます。ブラジリアンをすでに経験済みなので、偏見はありません。
私はV(表)は多いのですが、Oには生えていないので、VとIをやろうかなと思っています。

みなさんどの方法を使っていますか?

また、①②などの光やレーザーでの脱毛の場合、
光を当てた後の部位は生やさなければいけないのでしょうか?
そのあとすぐに毛をなくすためにブラジリアンに行ってしまうのはいけませんでしょうか?
光→数日後ブラジリアン→2ヶ月後生えたものをまた光
のような感じで。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

satapo1020さん

2014/11/1820:06:16

手っ取り早く、半永久的な脱毛が希望なら医療レーザー脱毛一択です。
毛根を破壊することが可能、一度破壊された毛根は二度と生えることはないそうです。
※生えなくする脱毛は医療行為です。
通う期間は1〜1年半くらい。
完了後生えたとしても、個人差あるけど一般的に産毛みたいなのが数本ととても少ないです。

また元通り生えてきてほしいなら、エステ光脱毛かブラジリアンワックスです。

エステの光脱毛は一時的な抑毛なので、普通の人ならまた生え揃ってきます。通う期間は2〜3年くらいで、完了後半年〜遅くて2年程で元に戻るのが一般的だそうですが、その間だけでいいならエステで。

すぐにきれいにしたいならブラジリアンワックスです。10〜14日くらいは、きれいでいられるはずです。

医療レーザー脱毛とエステ光脱毛は、施術前に毛を剃る必要があります。vラインのように一部残したい部分があれば、そこは剃らずに行けば毛を残すことができます。

脱毛に通っている間の毛抜きは厳禁です。
レーザーやフラッシュは黒い色に反応します。抜いてしまうと反応するものがないため脱毛できません。
毛抜き後2〜3ヶ月はカラッポの状態なので、脱毛を受けても意味がありません。

脱毛期間中のムダ毛処理は、剃刀やシェーバーでの剃毛なら問題ありません。

詳しくはいろんなクリニックやサロンの公式サイトを見て脱毛について知識を増やすか、脱毛する所で相談してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sgyygfhijo56さん

2014/11/2412:54:25

どれも料金が高いですね。

医療レーザー脱毛でも、もっと安くできますよ!一般的なとこだと8〜10万円で受けられます。

普通の1年間6回コース8万円くらいのにして、その後生えてきたら都度払い割引料金でやってくれる病院も多いですから、無制限20万円よりいいと思いますよ!

無制限だと、クリニックやサロンが潰れたら泣き寝入りですし!

効果は、半永久的な脱毛と早くきれいになりたいなら医療レーザー脱毛ですね!圧倒的に高い効果があります。
通う期間はだいたい1〜1年半が多いです。
また、半永久的な脱毛は医療行為となっております。

エステの光脱毛は一時的な減毛ですね!毛はまた元に戻ります!
通う期間は18回なら3〜4年と長くかかりますが、また生えてきてほしいならエステですよ!
コース終了から、早い人だと半年で元に戻ります!

即効性ならブラジリアンですね!

tama3293さん

2014/11/2310:18:43

料金、ものすごく高くないですか!?
普通にエステの脱毛で、2年契約3万円でやりましたが、問題無かったですよ。

VIOの脱毛、とのことなので一本残らず処理したい、ということではありませんよね?
ちょっと整えたい程度なら、普通のエステ脱毛で良いんじゃないかな~と
思ってしまったんですが(^^;)

余計なお世話だったらすみません(;´ρ`)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。