ここから本文です

リトルカブにスモークのウインカーとテールランプレンズの購入を考えているのです...

any********さん

2014/11/1815:26:50

リトルカブにスモークのウインカーとテールランプレンズの購入を考えているのですが、この商品は法定基準などは大丈夫でしょうか?

警察に止められるのは嫌なので。

ウインカー,テールランプレンズ,リトルカブ,テールランプ,法定基準,ナンバー灯,スモーク

閲覧数:
367
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2014/11/1820:25:20

テールランプが300m離れた距離から、ブレーキの時に100m離れた距離から確認出来て赤であればOK
ウィンカーなら光らせて無い時でもオレンジ色じゃないとダメだがテールなら大丈夫
つまり赤に塗った電球か充分明るい赤LEDを使えばいいがナンバーまで赤く照らして原二のナンバーみたいになってしまう
ここで提案するとなるとレンズの下側を覆って独立したナンバー灯を付けて照らせばOK
ちなみに自分のカブは巨大なテールランプに付け替えたのでナンバー灯は独立してる
ナンバーの上に固定した小さいタッパの中にソケットと電球を入れて光らせるだけ

とりあえずテールランプが光ってないと危ないから止められるしナンバー灯が光ってないとやましいことをしたんじゃないかと止められる
そして両方とも整備不良
嫌ならナンバー灯を付けるか諦めるか

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kab********さん

2014/11/1815:46:39

テールランプが違法
ナンバー灯と兼用だが、付属の電球を使用すると、ナンバーを赤く照らしてしまう
ノーマルの電球を使うと、ブレーキとテールが赤く光らない

と、思われる
電球が専用に細工してるならともかく
ナンバーを白く照らさないなら‘‘違法‘‘です