ここから本文です

【訃報】声優の納谷六朗氏が亡くなられました・・・特撮ファン的には、仮面ライダー1...

bbbsratmanさん

2014/11/1817:37:16

【訃報】声優の納谷六朗氏が亡くなられました・・・特撮ファン的には、仮面ライダー1号の代役の声を担当された事で有名ですが・・・失礼ながら知名度がある割には特撮関連への出演は少なく、アニメの方でも、

脇役が多くてパッと思い出せるような代表作が少なかったりします。誰もが知っている有名どころと言えば、クレしんの組長(笑)くらいかも知れません・・・

とゆーコトで、皆さんにとって納谷六朗氏が声を当てたキャラクターと言えば、何が印象に残っていますか?

因みに自分の場合・・・「侍ジャイアンツ」の八幡と「聖闘士星矢」の水瓶座のカミュです。

・・・では皆様のご回答をお待ちしています。

補足故・納谷六朗氏の為、これだけの数の方々にご回答頂きました事に感謝致します。有り難うございました<(_ _)>

閲覧数:
452
回答数:
20
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/11/2421:26:56

こんなマイナーキャラも演じていました

『ミクロ決死隊』の四人のクルーの一人

「ミスター・ネンリキ」
http://ayiva.sakura.ne.jp/doc/guru/rec/pani-fantastic-voyage.html

以前、声の出演はどなただったのか質問した事がありました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311634968

ご冥福をお祈りいたします

きっと八幡太郎平として、
向こうで番場蛮とまたバッテリーを組んでいると信じております。

こんなマイナーキャラも演じていました

『ミクロ決死隊』の四人のクルーの一人

「ミスター・ネンリキ」...

質問した人からのコメント

2014/11/25 18:55:16

降参 故・富山敬氏の演じた番場蛮とは名コンビでしたよね・・・
ご回答有り難うございました。

納谷氏に合掌・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saga_harumiさん

2014/11/2412:30:12

聖闘士星矢のアクエリアス・カミュです。

聖闘士星矢のアクエリアス・カミュです。

taddy_frogさん

2014/11/2318:57:10

ぼくは、宇宙戦艦ヤマトが好きなので、
ヤマト完結編の、敵の参謀(名前が無い)の声が、納谷六朗さんだったのを、
他の人は知らないという事を、
内心、自慢に思っていました。

聖闘士星矢のカミュで、
初めて知りました。

2014/11/2209:57:31

納谷六朗さんの御冥福御祈り致します…

本題ですが、私はやはりクレヨンしんちゃんの園長先生ですね!

「組長ではなく、園長です!」

一番印象に残るキャラクターでした…

usamin0401さん

2014/11/2111:19:22

既に上げられていますが、特に聖闘士星矢の水瓶座のカミュ、幽遊白書の仙水 忍役が印象深いですね。
繊細でいて複雑な仙水の、異なる人格を見事に演じ分けていらっしゃいました。

あとはヒカルの碁の桑原本因坊、エトレンジャーのニョロリ&キリンダー、ムテキングのサニーの演技も大変印象深いです。
キリッとクールな青年から、一癖も二癖もあるテンション高い役柄…。
飄々とした壮年~老人役まで、本当に幅広く活躍されていらっしゃいました。

『生涯現役』を貫かれた納谷六朗さん、心よりご冥福をお祈りいたします。

z_nyamooさん

2014/11/2107:48:57

アニメですがちょい特撮系で
まんがアニメ仮面ライダー
で緑川博士とナレーションを担当されてます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。