ここから本文です

スタジオアリスでお食い初め(百日祝い)の写真を撮ろうと考えております。 予定で...

ert********さん

2014/11/1817:37:47

スタジオアリスでお食い初め(百日祝い)の写真を撮ろうと考えております。
予定ではお食い初め撮影料無料券があるので使うつもりだったのですが、先日ハガキが届き12月中百日赤ちゃんのキャンペ

ーンをやることを知りました。
そのキャンペーンとお食い初め撮影料無料券の併用は出来るのでしょうか?
もし出来なかった場合キャンペーンでお食い初めを撮影したとして、5ヶ月になる前くらいにもう一度今度はお食い初め撮影料無料券を使ってお食い初めという名目として撮影してもらうと共にハーフバースデーも一緒に撮ってもらおうと考えているのですが出来るんでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2014/11/1819:13:27

12月のキャンペーンについて、まだHPには出ていないので詳細がわかりませんが、時々と行われているキャンペーンと同じあると推測します。
参加料3000円+税で(笑顔の写真が1枚もなければ、参加料は不要)、4切りサイズのデザインフォトプレゼントというものではないですか?

もしこのキャンペーンであれば、撮影用無料券・撮影料半額券は使えません。
撮影料が不要の代わりに、参加料が必要となっているので(実際は名目が変わっているだけですが)、“撮影料”無料券・“撮影料”半額券は使えなくなるのです。

ただし、このキャンペーンを適用しても、百日祝い(お食い初め)のキャンペーンは併用できます。
なので、参加料も含めた購入金額が1万円以上になれば、キャンペーン特典の百日記念フレームももらえます。

また、「百日祝い(お食い初め)撮影料無料券」は、生後5か月まで有効かと思いますが、有効月齢内であれば、券面記載以外の記念撮影にも使えます。
だから、名目を百日祝い(お食い初め)にしなくても、この券を使ってハーフバースデーを撮ることは可能かと思います。
(時々、厳しい店舗では、無料券の利用を、百日祝い(お食い初め)のみに限っています。ご利用店舗にご確認ください。もし百日祝いに限る店舗の場合は、おっしゃるように名目を百日にして、同時にハーフバースデー撮影をすればいいと思います。)

しかし、「ハーフバースデー」のキャンペーン適用期間は、生後6~7カ月で、無料券の有効月齢と重なりません。
キャンペーン適用期間外でも、その記念のポーズでの撮影はできますが、キャンペーンプレゼントはもらえなくなります。
ちなみに、ハーフバースデーのキャンペーン特典は、購入金額1万円以上で、ミッフィーデザインのオリジナルスタイプレゼントです。

質問した人からのコメント

2014/11/18 21:48:11

降参 お二人ともありがとうございます!
とても助かりました!
お食い初め無料券は6ヶ月になる1日前まで大丈夫なのですね!
これは目からウロコでした!
BAは悩みましたが一番初めに下さった方にさせて頂きます!
ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ton********さん

2014/11/1821:42:23

ご質問に対しての回答は、既にいい回答がついているので省きますが、キャンペーンを適用して無料券を使わないか、無料券を使うかの判断は『どんな商品が欲しいか』で考えてみてください。
キャンペーンの3240円で貰えるのは四切サイズのフレーム入り写真です。
大きな写真、飾れる写真なのですが、アルバムで写真を綴っている人、データ目的で大きな写真がそんなに必要でない(それよりも1円でも安くしたい!と思う人)であれば、3240円で四切デザインフォトを買うことになるので、微妙なんです(あくまでも、撮影料無料と比べた場合です)
アルバムに、デザインフォトって綴れなくもないのですが、四切にしても六切にしても微妙にデザイン部分が出るんです。

逆に、他は小さい写真を買うから、1枚くらいは大きい写真が欲しいな。飾りたいな。と思っているのであれば、3240円で大きい写真が貰えるのはお得です。キャンペーンはちょうどいいと思います。

うちは、3ヶ月の終わりくらいに百日(お食い初め)で撮影し(1万円以上で特典貰い)、その1か月後にまた撮影(ほんの少しだけ購入)、6ヶ月になる数日前(5ヶ月後半)に同じキャンペーンが始まったので再び撮影してもらいました。
3ヶ月から1歳の頃って毎月でも撮りたいほどに成長が早いので、ついつい撮ってしまいました(無料券もありましたし、キャンペーンもあったので)
ちなみに、『5ヶ月まで有効』は5ヶ月のうち有効なので、6ヶ月になる前日までOKです。ハーフバースデー背景での撮影も撮れました。スタッフさんが勧めてくれました。元々、6ヶ月でも撮る予定でしたが、可愛い背景で着せたい着ぐるみもいくつかあったので、5ヶ月でもお願いしました。でも、特典は期間外なので貰えませんが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる