ここから本文です

ハワイ旅行の現金持ち合わせについて。 今月の21日から主人と二人で5泊7日の...

hel********さん

2014/11/1901:01:58

ハワイ旅行の現金持ち合わせについて。

今月の21日から主人と二人で5泊7日のハワイ旅行へ行きます。
基本的にクレジットカードで支払いをする予定ですが、現金はどの位持って行った方がい

いのでしょうか。

主人は年に10回以上アジア圏に出張へ行っているのですが、アメリカ圏は約8年ぶりで、ハワイへは私も子供の頃に行った以来なので全く分かりません(´・ェ・`)
チップを支払う場面、支払額の何パーセント程を渡すのか、持って行く金額等分かる方が居れば教えてください(・_・;
実際の経験を踏まえた回答もあればお待ちしています‼︎

よろしくお願いします(´△`)

閲覧数:
1,358
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yct********さん

2014/11/1904:33:22

在米です。現金は$200くらいでよいと思います。出来るなら$1、$5、$10、$20だけがよいです。

チップはタクシー、レストランでは15%~20%です。レストランならクレジットカードにつければよいですから心配要りません。タクシーもクレジットで払えると思います。ホテルでは荷物運んでくれた場合一つに付き$2~$3でよいです。今はホテルのメイドさんには特別なことしてもらわない限りチップ置く必要ないです。

質問した人からのコメント

2014/11/21 00:24:18

抱きしめる クレジットが使える場面が多そうなので安心しました☆
在米の方のご意見、とても参考になりました。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gbr********さん

2014/11/1904:42:57

チャイナタウンの商店や食堂ではカードが使えないところが多いです

でも安いですが