ここから本文です

ずっと体を20代半ばほどのまま老けさせない方法はありませんか?

ada********さん

2014/11/1904:24:33

ずっと体を20代半ばほどのまま老けさせない方法はありませんか?

歳を取るのが怖いです。いまはまだ22歳ですがこの先30,40,50,60,70…死亡と想像すると怖いです。はたち位のときも同じことを思っていました。何故20代半ばがいいのかというと喧嘩したときに今の年だと餓鬼と言われるからです。自分でもまだ少し若いから年を取っていいかなと思っています。理由は単純にそれだけです。別に死ななければいくら年をとってもいいです。
有名人が死ぬと特に死ぬの怖い死ぬの怖い死ぬの怖い死ぬの怖い死ぬの怖いと思ってしまいます。病院に行っても死ななくなるわけでもないのでそういうアドバイスはいいです。

補足15歳くらいのときには若くて余裕があったからかこういうことを考えもしませんでした。でも今は常に念頭において生活しています。呪縛みたいです。

閲覧数:
62
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omo********さん

2014/11/1909:44:36

人間の体は臓器も含めて細胞で作られています。
細胞は日々更新されていますが
そのひとつひとつに、今何年目というカウンターがついていて
それによって老衰すると聞いたように思います。

STAP細胞とかで部分的に新しいパーツと取り替えることはできても
全ての細胞をリセットできない以上寿命というものも
切り離せない存在になります。

最近はみんな若く見えるようになっていますし、
メイクや髪型、呼吸法などにより
70歳くらいまでは若さを維持し続けることは可能と思います。

ただ、80超えて20歳代の若さに見えるという人には
まだ出会ったことがありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yah********さん

2014/11/1904:57:02

ご自身でも分かってると思いますが、そんな方法ないです。

人間、生まれた瞬間からすでに死へ向かって歩いているのですから、その過程で心身共に老いるのは当然ですよ。


あなたが外見だけに固執してるのはよく分かりました。
あなたの場合、外見より内面をしっかり磨いた方がいいですよ。
文章も考え方も22にしては幼稚すぎます。

>>喧嘩したときに今の年だと餓鬼と言われるからです

恐らく精神的にも餓鬼という意味かと・・・笑

lal********さん

2014/11/1904:32:41

そのようなもの現在の医学・科学上ないです。
生があるから死があるのです
命あるものは早いか遅いかの違いでいずれ死が訪れます
死を恐れるのは普通の行為です。
健常な人であれば恐怖を感じる時もあるでしょう

私は精神障害者なのでそのような考えはなく
自分の最長寿命は45歳くらいでいいと思ってます
醜く年老いてまで生き延びるくらいなら
まだ若いと言われるうちに絶ってしまった方が
残された方も若い姿の印象のまま覚えててくれるからです
そこまで生に執着することが幼い頃からなかったです

この先長生きしてれば
誰かが表面上でも老いることなく生きれる
技術や薬などを開発されるかもしれませんね
こんなファンタジーみたいな現実が訪れてもいいですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる