ここから本文です

ディオSR AF25についてなんですが、、、キックの度にキャブから燃料が漏れています...

shi********さん

2014/11/1907:19:43

ディオSR AF25についてなんですが、、、キックの度にキャブから燃料が漏れています。AF35のキャブを流用できますか? 補足ですが、、CDIの流用できる型式を教えて下さい。AF25の純正CDIに合うカプラーの型式です。AF35は無理でしたので。。

閲覧数:
215
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2014/11/1922:52:14

キャブはオーバーフローだと思うのでメンテで直ると思うけど…
AF27、AF28、AF34、AF35などディオ系キャブが使えます。
お勧めは規制前AF35 ZXキャブです。

AF25のCDIのカプラーがわからないけど、AF27のCDIが流用できないですかね?
もしくは戻ってAF18とか…
あまり手を付けたことがない型式なので記憶にないから確かではありませんが…
なぜ流用したいかわからないけど…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tek********さん

2014/11/1922:47:49

初代ディオの後発で販売された
ディスクブレーキ車体ですよね。

多分、フロートに何か噛んでる
とかズレてるとかで溢れてるの
ではないですか?

AF35のキャブレターは
定番の流用だと思いますよ。

コネクティングチューブも
是非、御一緒に…

CDIは、そのまんまが良いと
思いますよ。点火カットは
しませんから。

下手に社外アナログCDIに
換えても特に進角は変わり
ませんし、点火も弱いです。

ipz********さん

2014/11/1909:07:08

あなたのディオSRとはスパーディオSRのことですか?
でしたらAF28ですね、ただしFディスクなだけでZXとは別物
ですからCDIは無いですね、ってかその車種だったらリミッター
はありませんから。
キャブは取り付け自体は可能ですが、ただのオーバーフロー
でしょうから今の物をきちんとオーバーホールしてあげれば
問題ないでしょう。