ここから本文です

プロペシア単体で飲み続けて意味は有るのですか? AGAて診断された者です プロ...

yat********さん

2014/11/1909:27:50

プロペシア単体で飲み続けて意味は有るのですか?

AGAて診断された者です
プロペシアを半年服用してみましたが…辞めようか悩んでいます

プロペシアは進行の遅延だけでagaで抜けた部分っ

て生えてきませんよね?


ミノキシジルの話もしたのですが
病院ではプロペシアのみで良いと言われました。値段が高いのでこれが一番痛いですT^T

脂漏性皮膚炎の方の薄毛も進行していて、焦りと不安しか有りません

もしプロペシア辞めて一気に進行するのも怖いので辞めれずにいます…

どうしたら良いですか?

閲覧数:
776
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boh********さん

2014/11/1912:55:35

病院の処方や治療方法は違いがあると思うので、一概には言えませんが治療に満足していないのであれば、転院を考えることも大切です。

プロペシアは抜け毛の症状を抑えることで、薄毛の改善につなげる薬なので、発毛を促すのであれば合わせてミノキシジルやハーグ療法をセットでした方が効果的だと思います。

自分も薄毛で、現在は名古屋中央クリニックで治療しています。

薬に関してはプロペシアと合わせてミノキシジルを取り入れています。まだ治療を始めて2ヶ月ほどなので効果は見られませんが、しばらくは続けていこうと思っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sp1********さん

2014/11/2110:42:48

プロペシアは健康保険が適応されませんので、
費用がかかりますよね?
しかし、フィンペシアはご存知ですか?
プロペシアのジェネリック薬品で成分は全く同じ。
ネットドラックストアでお安く購入出来ます。
(某ストアでは1mg150日分→3340円)

ミノキシジルに関してですが、リアップはご存知と思います。
しかし、私がお勧めしたいのはロニテンで、こちらはミノキシジルの内服薬です。
塗るタイプのリアップと違い、斑なく効果が期待出来ます。
ロニテンのジェネリックでノキシジルという商品があり、成分は全く同じです。
こちらもネットドラックストアでお安く購入出来ますよ。
(某ストアでは10mg300日分→5250円)

私に関してですが、フィンペシアの服用だけで、1年6ヶ月でフサフサになり、
家族や同僚にも「増えたね‼」と褒められるくらいです。

今現在は薄毛ではなくなりましたが、予防の為、フィンペシア1mgの服用と、
ネコ毛の改善の為、ノキシジル10mgを服用しています。

服用に関しての注意点ですが、
ミノキシジルは元々、血管を拡張し血圧を下げるお薬です。
低血圧の方は医師への相談をお勧めします。
それと、服用開始から1ヶ月くらいは
初期脱毛と言って、シャンプー時に凄く髪の毛が抜けますよ。
しかし、それを通り越せば、確実に髪の毛は増えていきます。

最後に、私も重度の脂性ですか、スカルプDシャンプーOILY
を使い始めてから、不愉快な皮脂臭がピッタリと止み気分爽快です。

ご参考までに・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる