ここから本文です

今銀杏がおいしいですが、沢山食べると具合が悪いですか? 強すぎるとか、ジンマ...

ton********さん

2014/11/1917:48:36

今銀杏がおいしいですが、沢山食べると具合が悪いですか?
強すぎるとか、ジンマシンができるよという人がいますが、本当はどうなんでしょうか?

閲覧数:
65
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/11/1921:12:32

http://matome.naver.jp/m/odai/2138052887544694901

バケツ一杯喰えば確実にあの世行き
どんぶり一杯喰って大丈夫とか言ってるのはただ単に運が良かったから

質問した人からのコメント

2014/11/20 22:04:53

上記サイトによると、中毒が起こる量の目安は成人で40粒以上とのこと、有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2014/11/1920:17:05

先日、一気に10個以上食べましたが異常はなかったです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2014/11/1918:16:22

ビタミンB6の吸収を阻害する成分が入っているので、栄養状態が悪い人が食べると、体に悪いです。
中国では毎年のように死者が出ているとか・・・。
日本では、基本的に栄養状態が良いので、ビタミンB6欠乏の心配はまずありませんが、小児などには中毒例もありますので、古来から言われる1日に年齢の数までにしておくというのが無難です。

abe********さん

2014/11/1917:51:43

たくさん食べると危ないと聞いたことはあります。

ほどほどがいいですね

cho********さん

2014/11/1917:50:45

一度にどんぶり一杯食べたことがありますが、何ともありませんでした。