ここから本文です

皆さんは食器は何十枚くらい持っていますか?また何人家族ですか?

aki********さん

2014/11/1920:37:26

皆さんは食器は何十枚くらい持っていますか?また何人家族ですか?

閲覧数:
57
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aau********さん

2014/11/2115:06:49

結婚の際に両家に眠っていた引き出物を押し付けられ、物凄い数の食器があります。

コーヒーカップ 5客×2セット
ティーカップ 5客
デミタスカップ 5客
ケーキ皿 5客×3セット
…などなど、キリがありません。
貰い物ばかりなので、同じ様な大きさばかりで『秋刀魚用の細長いお皿』などはないんです。

余りの多さに、引越しの際に業者に『10人家族ですか?』と呆れ果てられました。
…3人家族なんですが。

質問した人からのコメント

2014/11/26 18:50:57

降参 食器は増えていくものなんですね~(((^^;)
皆さまありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2014/11/1921:02:36

数えた事はありませんが確実に50枚以上はあります。
4人家族です。

kma********さん

2014/11/2210:02:34

6人家族のままの食器がそのままありますけど、数えたことがないのでどうなんだろ??
食器戸棚は一つですが、出していない食器は箱にしまってありますし、友達とバーベキューをよくするので普通の家庭より多いと思います。それに私は食器が好きでよく購入しましたし、お茶碗でも同じものを10個は買いますからね。