ここから本文です

○●出産と月●○ よく新月の前日と3日後にお産が多いっていいますよね。10日が新月...

mam********さん

2007/12/1319:09:02

○●出産と月●○

よく新月の前日と3日後にお産が多いっていいますよね。10日が新月だったから今日は病院はお産ラッシュなんですかね!? 私も今妊娠38w5dなんでひそかに今日陣痛が来ないかドキドキしてるんですが‥(>_<)
出産された方で新月の前日または3日後にお産になった方はいますか??

閲覧数:
15,311
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amy********さん

2007/12/1319:32:22

私は今、入院中です。分娩室に近いのでお産の状況もよくわかるのですが、9日はいつもより多かったのですが今日は一人でした。新月・満月の前後は確かに多い気がしますね。今月は24日が満月だからその前後かもしれませんよ。前日・3日後ってはっきりはしてなくて前後が多い気がします。私は切迫早産ですが、それにあわせてお腹が張りますよ。もう少しで赤ちゃんに会えますね。安産をお祈りいたします。

質問した人からのコメント

2007/12/14 17:13:19

驚く 回答頂いたみなさんありがとうございました(^^)
結局昨日は陣痛きませんでした‥気長に待つ事にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rei********さん

2007/12/1323:29:41

3日後ってのは聞いたことないですが、満月と新月の当日は多いみたいですよ。その前後も多いのかな。

私も現在切迫流産で入院中ですが、今回入院した日が新月でした…
ちなみに、前回17週で死産した日は満月だったよーな…

先月、子宮頸管縫縮術を受けて入院した時も、満月だったか新月だったかで出産ラッシュがありましたよ☆
でも今日はそうでもなかったみたいです。

満月や新月はお腹が張りやすい(陣痛がくる)ので、私も毎回ドキドキです…。

無事に赤ちゃんが産まれるように頑張ってくださいね☆

one********さん

2007/12/1321:03:55

大潮(満月)の当日が多いですよ。
私は切迫で4ヶ月も入院していましたが、看護婦さんもそのつもりで当日を迎え、やはりバタバタ・・と言う感じです。