ここから本文です

38歳 男 独身(彼女無し)無職です・・・私の人生は詰んでいますでしょうか?

fuk********さん

2014/11/2002:56:16

38歳 男 独身(彼女無し)無職です・・・私の人生は詰んでいますでしょうか?

私自身の仕事は去年の7月に自己都合で退職して先月まで副業(パチスロ)で生活しておりました。
ちなみに前職は残業代込みで手取り月約23万(残業月40~60時間)、副業は仕事を辞める前までは平均月30万、辞めてからは時間も増え、月収約80万程ですが運よく稼いでおりました。副業の方が稼げてた為、どうしても残業で時間が足らず専念したくて会社を辞めたのが強い理由でした。

とにかく増える貯金が楽しくてしょうがなくつい目先の利益にのみ追及していました・・・

ですが今月の頭に70歳の母がくも膜下出血にかかり約2週間意識が戻っておりません。
くも膜下出血なんて他人事のように捉えていたため、母が急遽このような状況になり非常に困惑しています。それと同時に結婚を本気でしたいと考えるようになりました。

副業の方も残念ながら収入メインのお店が今月で急遽閉店となり先行きが閉ざされてしまい、ここできちんとした仕事を探さないと結婚もできないと日に日に焦りが生じております。

今現在の貯蓄は銀行に約3000万、資産運用で700万程ありますが、私自身の労働市場価値は最低LVだとおもっております。

このような条件から人生をなんとか普通にするためには、資格をとって再就職を望むべきなのでしょうか?それとも自分の好きに人生を生きてきたつけとしてアルバイト等で耐え、結婚自体諦めるべきなのでしょうか?

資格も容易なものは飽和状態ですし、この年齢で取っても就職先があるかが疑問に思えてしかたないです。
進むべき道が見えなさすぎて眠る前にいつも考えそして結論が出せない状況です・・・
厳しい意見も覚悟しておりますので、皆様の忌憚ない意見を頂ければ幸いです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

HIROさん

2014/11/2003:11:38

38歳で大した資格も勤務経験もないなら、おっしゃるとおり市場価値はゼロに等しいです。高卒の新卒のはるか下です。

金融資産3700万円というのは38歳という年齢なら平均的なレベルであり、この額では死ぬまで安泰というわけには行きませんよね。

なお、結婚できるかどうかは、あなたが無職か仕事持ちかより、あなた自身の資質や性格によるので、ここでは回答いたしません。仕事と貯金があれば彼女ができ、彼女ができれば結婚できるわけではないとだけ申し上げておきます。

とりあえず彼女は作らず(作ると必ず彼女にお金を使うので)独身のまま資格取得を目指しましょう。

3700万円の金融資産があれば、少なくとも8年間はバイトもせず生活できます。

その間に資格取得のための勉強漬けの日々を送り、難関かつ市場価値の高い資格を複数手にしましょう。職探しはそれからです。

もう一つの道は、あなたはギャンブルと資産運用の才能があるようなので、金融資産3700万円をすべて先物取引などの超ハイリスク型資産運用の元手として使い、10倍程度のリターンを目指しましょう。

約4億円を手にできれば、残りの人生は死ぬまで安泰間違いなしです。

最後にもう一つの道をご提案します。3700万円のうち1000万円を資本金として株式会社を設立しましょう。残り2700万円は当面の運転資金です。

事業が成功すれば4億円以上のリターンを手にできますし、何より企業経営者の社会的ステータスに多くの女性が引き寄せられるため結婚にも近付きます。

今お持ちの資産を生かせば、まだまだ普通の人生を歩めます。頑張ってください(^_^)

質問した人からのコメント

2014/11/24 15:08:32

ありがとうございました。よく考えたうえで自分にあった道を探したいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる