ここから本文です

過払い金請求について教えて下さい。 消費者金融① 平成21年〜返済中 利率17.80...

amk********さん

2014/11/2011:59:48

過払い金請求について教えて下さい。

消費者金融①
平成21年〜返済中 利率17.800%
最終借入50万
消費者金融②
平成22年〜平成26年完済 18.0%
最終借入25万

上記の内容で過払い金請求で

きる可能性はありますか?また、弁護士に相談して過去の取引内容を調べてもらうなどやるべき事はありますか?

閲覧数:
514
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2014/11/2012:16:51

①②の元本が10万円以上100万円未満であれば、いずれも利息制限法所定の利率内ですから過払金は発生していないと思います(利息制限法1条参照)。
サラ金からの借金すべてに過払金が発生するわけではありませんよ。

質問した人からのコメント

2014/11/20 20:13:28

降参 お二方ハッキリとした回答ありがとうございました。具体的に回答してくださったのでこちらの方にベストアンサーです。残りの借金とは地道に付き合っていきたいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sai********さん

2014/11/2012:06:04

上記2件については、可能性はありません。

それ以前に借入した件があれば、可能性がなくは無いので、弁護士に相談して下さい。