ここから本文です

中国からのコンテナについて質問です。 20フィートと40フィートコンテナを中国か...

tok********さん

2014/11/2016:01:40

中国からのコンテナについて質問です。
20フィートと40フィートコンテナを中国から日本に送ったときの相場と各コンテナが~CBMかを教えてください。

また例えば2CBMを混載で送った場合のおおまかな料金(コンテナ利用料、通関に必要な書類の作成に関する手数料、通関手数料、関税、輸入消費税)「※商品代金100000円、重量80kg、ダンボール4箱」をおしえてください。
行き先は東京です。

閲覧数:
831
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2014/11/2022:53:16

出港する港によって料金はちがいます。荷物の内容によって関税率も違うので、もっと詳しい情報をくださいね。

  • 質問者

    tok********さん

    2014/11/2119:40:05

    義烏の近くの工場です。
    商品はサバイバルゲームにつかうゴーグル数量60、ベスト50、ニーパッド50です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hag********さん

2014/11/2100:07:18

海上コンテナには、通常タイプとハイキューブと2種類あります。
それぞれ積み込むことが出来る荷物の量(水を入れたとして)
20ft(通常)=約31CBM
40ft(通常)=約63CBM
40ft(HC)=約72CBM

海上運賃は船会社によって違います。が、20ftフルコンテナ(上海ー横浜)で最低10万円くらいはするでしょうし、速い船はもっと高いです。

中国での通関手数料などは、通常貿易の場合、SHIPPERもちです。従いまして輸入者は気にする必要はありませんし、これも乙仲(代理店)によってかなり差が有ります。

日本に入ってからの通関手数料は、乙仲に電話すればすぐに分かることです。
関税は品目によって0%~100%もありえます。
消費税は現在は8%と決まってますね。