ここから本文です

ダイアウルフvs最強犬

animal_yumalさん

2014/11/2019:38:05

ダイアウルフvs最強犬

ダイアウルフは現在のオオカミより骨格的に頑丈で犬歯も長かったそうで食性は腐肉食であった可能性が高いそうですが

戦闘能力というかタイマン向きなのは似たような体格だとしても圧倒的にダイアウルフだと思うのですが、そんなダイアウルフを最強犬と戦わせるとどうなりますかね?

閲覧数:
446
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/11/2020:09:33

ダイアウルフ勝利ではないですか。今のオオカミより一回り大きいようですからね。
腐肉食とも言われてますが、死肉も食べれば、生きたものも襲うオオカミだったと考えられます。
バイソンも今いるアメリカバイソンより大型なので、オオカミも大型になる必要があるわけです。

但し、彼等は今のオオカミより知能は低かったようで、ロサンゼルスのランチョブレアと言うタール池にはまっていた事が多かったようです。
ランチョブレアから彼等の化石がよく見つかるようですね。

質問した人からのコメント

2014/11/27 11:59:01

成功 お二人とも回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zin********さん

2014/11/2108:53:38

野生動物は犬歯の長さからして犬とは比較にならないのでダイアウルフの勝と思います。