ここから本文です

結婚式二次会の服装について 近々大学のサークルの先輩が結婚式を挙げる事にな...

ove********さん

2014/11/2021:58:25

結婚式二次会の服装について

近々大学のサークルの先輩が結婚式を挙げる事になり、二次会から参加する予定なのですが、どのような服装で参加したらよいか悩んでいます。

サークルのメンバーしか参加しない内輪のパーティなのでカジュアルな服装で大丈夫との事でしたが、この場合どのような服装で参加するべきでしょうか。

今の所、手持ちのベージュのシフォンシャツに黒のノースリーブワンピース、ストッキングにパンプスで参加しようかと考えていますが、こちらの服装はカジュアルすぎるでしょうか?

アドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m

服装,サークル,ノースリーブワンピース,ストッキング,パンプス,カーディガン,普段着

閲覧数:
1,875
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2014/11/2101:27:31

画像のような重ね着スタイルはかなりカジュアルで、一般的な二次会であればお勧めしません。
ですが、今回はサークルメンバーのみの内輪でのお祝いとの事ですし、質問者様が20歳前後のお若い方で、会場がホテルや結婚式場等でなければ良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2014/11/2718:16:12

うーん、ちょっと普段着すぎるかとヾ(・ε・`*) 
特別感が何もないのも寂しい気がします。
http://www.as-mart.net/?pid=60532705
↑せめてこれぐらいでどうでしょう。

iuy********さん

2014/11/2117:32:34

可愛いと思います。

楽しんでくださいね^^-★

nem********さん

2014/11/2110:40:25

うーんσ^_^;

ショールかボレロを購入してはいかがでしょうか?
楽天などでは、安い物だと2〜2.5千円くらいからありますよ。

羽織りに変えるだけで、随分感じが変わるかと思いますよ!

もっとカジュアルでよいなら、カーディガンのようなものでも大丈夫です。

ただし、白黒にはならないようにすると良いですね( • ω ⁃᷄)✧キリッ

nan********さん

2014/11/2109:20:37

シャツをインするのは子どもっぽいし、重ね着するとシフォンシャツにデザインがあってせっかく透けてるのに、ほぼ隠れちゃっててもったいない。
普段着でこういう大学生いたらかわいいなって思いますけど、パーティースタイルではないかな。

二次会って、きちっとしたマナーはないんですが、結婚式二次会って夜だし、大人の集まりなので、もう少し大人っぽい装いのほうが浮かないと思います。

http://i7.wimg.jp/coordinate/rfudfw/20130927165213884/2013092716521...
こんな風に、シャツを生かしてきれい目スカートと合わせて、パール系やロングのネックレスと合わせたり。
ワンピを生かすなら、あんまり普段っぽくない、きれい目なカーディガンや、ボレロ風の、ウエストのラインくらいまでの丈の短めなものを着ると、バランスがよくなるかも。