ここから本文です

西八王子駅近くの、とても安い中華料理屋さんについて 15~20年ほど前、大...

hon********さん

2014/11/2100:32:36

西八王子駅近くの、とても安い中華料理屋さんについて

15~20年ほど前、大学生だった私は八王子市内で1人暮らしをしていました。

その当時よく行っていたのですが、確か西八王子駅前(甲州街道近くだったかも。)に、とても安い中華料理店がありました。その安さはとんでもないレベルで、ラーメンやチャーハンといった基本的なメニューが確か全て100円でした。
店構えも店内もあまり綺麗でなく、味もまあまあだったのですが、その安さから、当時の私のような貧乏学生や、部活帰りの中高生で、店はいつも繁盛していました。
私も、かなりの頻度で行っていて、この店のおかげで食費がかなり助かったのを覚えています。

卒業後八王子を離れたので、この店のこともすっかり忘れていて、それから全く行っておらず、その後店がどうなったのかもわかりません。
近々八王子に行く用事があり、学生時代によく行っていた場所に行こうと計画していたら、この店のことも思い出し、もう一度行ってみたくなりました。
が、何分にもかなり昔のことなので、詳細な場所、店名など全て忘れてしまいました。

そこで、ご存じの方がいらっしゃれば教えていただきたいのです。
・上記の店の店名
・大体の場所
・現在も営業しているかどうか、既に閉店している場合はその時期、理由
・もしあれば店のHP、ぐるなびや食べログのページ

店に繋がるヒントとしては、上記のほか
・八王子駅から原付で5~10分くらいだった
・八王子駅から甲州街道を西に向かって行っていた
・西八王子駅の甲州街道側だった
・店内は、カウンターが中心。テーブル席はあったようななかったような。

宜しくお願いいたします。

閲覧数:
582
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mum********さん

2014/11/2100:51:16

西八で100円ラーメンって言ったら↓

http://hachioji.keizai.biz/headline/772/

オイラが行ってた頃(35年程前)は、ラーメン50円 ライス100円 餃子100円だったかと

質問した人からのコメント

2014/11/27 22:57:24

ありがとうございました。
deogreen3さんにも正解を頂きましたが、迅速にご対応いただいたmumeisaishisyoさんに。
35年前にもこのお店があったことも教えて頂き、更に感謝です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

deo********さん

2014/11/2402:34:16

西八王子で100円ラーメンの店は
ありました。

他のメニューが100円だったのかは不明です
http://s.tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13016420/
ですが閉店してしまったようです。

urg********さん

編集あり2014/11/2400:10:50

甲州街道の古い店だと…。
つるや食堂
http://m.tabelog.com/tokyo/A1329/A132905/13080477/

あと、古い店だと
五十番
http://m.tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13063252/