ここから本文です

10万キロ走りタイミングベルトランプが点灯しました。直ちに交換しないとまずいで...

wac********さん

2014/11/2107:21:26

10万キロ走りタイミングベルトランプが点灯しました。直ちに交換しないとまずいでしょうか。余裕を見て10万キロで交換ということなのでしょうか?


車はハイエース軽油です
どなたかアドバ

イスお願いします

閲覧数:
515
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mnd********さん

2014/11/2107:34:14

>直ちに交換しないとまずいでしょうか

多少距離が走りすぎても・経過しても
直ぐ切れることはありません

ディーゼル車は
タイミングベルトが切れると
修理金額がガソリン車より、高く着きますので

タイミングベルトのディーゼル車
スピードメーター距離計が
10万km走行時、点灯するように設計されています

質問した人からのコメント

2014/11/21 10:04:17

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2014/11/2109:04:26

これは誰も保証しませんから、直ちに交換しましょう。

is3********さん

2014/11/2109:00:46

余裕をみて10万キロ交換ではありません。
10万キロ走ったならいつ切れてもおかしくありません。
切れなくてもタイミングベルトのコマ飛びが起こりエンジン修理または載せ換えなんて事もあります。

che********さん

2014/11/2108:53:05

それは何とも言えません。
10万キロ持たずに切れた事例も
報告されています。

しかしながら一般的な使い方
でしたら10万キロをはるかに
しのぐ耐久性はあるとの見解
です。