ここから本文です

吉村一建設のサイトで「トランクルーム」という言葉を見かけました。 なんとなく...

red********さん

2014/11/2110:16:03

吉村一建設のサイトで「トランクルーム」という言葉を見かけました。
なんとなく使い道はわかりますが、実際にトランクルームを活用しているという人がいたらどんなことに使っているのかお聞きしたいです。

そもそもトランクルームってちっちゃい倉庫みたいなものっていう認識で合ってますか…?

閲覧数:
198
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sev********さん

2014/11/2110:38:31

トランクルーム使ってますよ。
ちっちゃい倉庫ってイメージで合ってると思います。
私の場合、服飾系の短大に通っていた頃たくさん服を作ったのでそれを保管するために使ってます。
自分で着ることはないけど思い出の品だから捨てるに捨てられなくて…って感じです。
けっこう安く貸し出しているところが多いので、探すといろいろ出てくると思います。
他にもそういう捨てられない大切なものが増えたらしまっておけますしね。
他にも使い道は色々とあるかと。

質問した人からのコメント

2014/11/21 11:00:10

降参 参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kdo********さん

2014/11/2110:58:41

個人の大切なもの、家に入りきらなくて収納に困ったものをしまうというパターンが多いと思います。法人向けに貸し出しているところもあるらしいです。
現に吉村一建設でも法人向けの紹介がされていました。年中無休で自由に出し入れ、っていう点がいいですね。便利だと思います。

たしかに小さな倉庫ですが広さが分かれているので、場合によっては想像する倉庫より大きなトランクルームである可能性もあります。