ここから本文です

自民党は相変わらず茶番的な政策でバカな民衆を取り込む気でしょうか?

ama********さん

2014/11/2120:44:04

自民党は相変わらず茶番的な政策でバカな民衆を取り込む気でしょうか?

地域振興券など、3兆円のバラマキをするそうですが、増税されたら永遠に搾取され続けるワケで・・・・・w

◇自公の緊急経済対策骨子
【自民党】
一、自治体の地域商品券発行への財源補助
一、原油高騰時の関連業界への補填(ほてん)金交付
一、待機児童解消のための保育所緊急整備
一、自治体への「地域再生戦略交付金」創設
【公明党】
一、自治体のプレミアム商品券発行支援
一、「簡素な給付措置」の拡充
一、寒冷地・過疎地住民への灯油購入補助
一、子育て新制度の財源確保

・・・・・こんなのに釣られて投票するとどうなりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

2014/11/2121:00:52

はっきりいって一過性のばらまきではダメです。
必要なのは勤労所得税額控除などの継続的制度の導入です。

アベノミクスは完全に失敗しています。
金融緩和政策で市場に大量の資金を供給しましたが、その結果はというと一部の業界、特に富裕層だけが潤っただけだったのです。
その為に日本円はどんどん安くなり、国際的に見た日本人の労働対価はどんどん下がっていったのです。
ニュースでもやっておりましたが、英国でも日本のアベノミクスは失敗のようだと報じられているそうです。
いまだにアベノミクスを信じているのは暢気な日本人だけかもしれません。
2四半期連続のマイナス成長には世界が衝撃を受けています。

内容的にも内需の柱である個人消費が足踏みしたままなのが大きい状況です。
アベノミクスの完全な見込み違いです。スーパーや百貨店もいまだに前年割れが続いています。もはや言い訳無用の状況です。

アベノミクスの失敗の最大の要因は低所得者層の収入を増やしていない点です。
そしてその層の拡大に歯止めを掛けようとしていない点です。
元々富裕層は買いたいものはいつでも買える人達です。
ここにアベノミクスでお金を流しても、消費のペースは変わりません。
増えた分は貯蓄に回るだけです。
もし、本気で内需拡大を考えるのなら低所得者層にお金が流れるような政策が必要なのです。
いまや1/3といわれる無貯蓄世帯・・・この層は欲しいものがたくさんあるのに買えない人達です。自民党の格差拡大政策でこの層が本当に増えています。
ここにお金が回る政策を打てばすぐに内需は拡大します。

世界的に見ても打つ手はいくらでもあったのです。
例えば世界でも多くの国が採用している勤労所得税額控除の導入です。

勤労意欲も高まるこの制度を何故導入しないのか?不思議でなりません!

自民党は格差縮小を嫌っています。金の力で貧困層の多くが意のまま動く世の中が良いと思っているのです。生意気な若造を黙らせるのも金、着飾ったいい女も札束で何とでもできる・・・そんな富裕層にとってやりたい放題の世の中が自民党の求める理想なのかもしれません。

安倍氏は本人もお金持ちの坊ちゃんということもあって、弱者の苦しみがまったくわかっていないんですよね。はっきり言ってボンボンのバカ、『バカボン』なんですよ。

金持ちが更に金持ちになれば、いずれ低所得者層も潤うなんて発想は、都合の良い作り話です。これ以上バカには付き合いきれません。

自民党は、景気次第で増税を停止する消費増税法の「景気条項」を削除するといっていますが、国民軽視もはなはだしい政党だといえるでしょう。

賢明な人間であれば「バカボン政権」の終焉を望むべきです。

今回の解散は自民の自民による自民の為だけの解散ですよね!

国民不在というか、国民をシラケさせることで投票率が下がれば下がるほど自民は勝てるのです。
自民には公明党(創価学会)の力強い組織票があります。
通常の国政選挙では得票率の約15%が創価の組織票です。
投票率が下がればその割合は更に増えます。
候補者乱立の小選挙区において15%確定がいかに大きいかは誰にでも解るでしょう!!
自民の候補者の多くは公明党に足を向けて寝られない状況です。

このままでは自民・公明連合の圧勝でしょうね。
そうなると国民の信を問うたうえで勝ったのだから、好き勝手できるとなるのです。

でも良いのでしょうか?
創価学会ばかりが肥大化する世の中で・・・

さあ皆さん、選挙に行きましょうね!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる