青山学院大 理工学部 武蔵工業大学 環境情報学部 進学するとしたらどちらが良いでしょうか。 後者は特待生で、4年間授業料全額免除という仮定です。

青山学院大 理工学部 武蔵工業大学 環境情報学部 進学するとしたらどちらが良いでしょうか。 後者は特待生で、4年間授業料全額免除という仮定です。 偏差値的には圧倒的青山だと思います。 ネームバリューもありますが、所詮はマーチの理工で就職はどうかと思います。 それに対して武蔵工は、学力的には激しく劣りますが設備等の環境は比べ物にならないほど良いと思います。

補足

国公立大ですか・・・ 今月返却があった模試なんですが、数ⅢCの出来が良かったため ・横国大 工学部 ・首都大 システムデザイン で両方後期ですがA判定をいただきました。 自分は早い時期から私立大に行くつもりで、「数ⅢC、物理ⅠⅡ、英語」の3科目しか勉強していませんでした。 ですのでとてもセンターで得点を取れる状況ではありません センターリサーチの結果を見て1%でも合格の可能性があるなら首都大後期で出願するつもりです。

受験、進学2,930閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

そんなしょぼくれた私立行くくらいならどこ行っても一緒。 国立でも目指したら?

その他の回答(3件)

0

横国と首都大東京は偏差値的にはいまいちですがそこそこいい教育を受けられると聞いています。 やっぱり理系なら早慶か国立に行かないと十分な研究や勉強は出来ないように思います。お金が掛かりますから

0

青山学院の理工はそんなに良くはないです。 国公立の選択肢はないのでしょうか? 理系は国公立のほうが設備の面でも研究の面でも優れていると思います。 青山学院大 理工学部 武蔵工業大学 環境情報学部 どちらかといわれれば、特待生なら武蔵工業大学かな。 ただし、ずっと成績を保つことです。 武蔵工業大学で成績も振るわなかったら卒業時困りますよ。

0

就職以外の将来的なことを考えると青学の方が良いと思います。 学校で勉強できることなんてたかがしれていますし、仕事に直結しないことが多々ありますから。