ここから本文です

トヨタ純正カーナビで、データ更新をしようと思い、マップオンデマンドソフトを添...

yus********さん

2014/11/2222:02:25

トヨタ純正カーナビで、データ更新をしようと思い、マップオンデマンドソフトを添付CDからパソコンにインストールしました。

起動すると、GAZOO ID,パスワードを聞いてきたので入力しようとするが、英字は入力不可でした。GAZOOパスワードを登録する際は、英数混在8文字以上の入力を要求されたため、そのように登録しました。ナビデータは2011年秋版です。
GAZOOパスワードを数字だけに修正すればよいのでしょうか。また、その方法はどのようにすればよいのでしょうか。お聞かせいただければと思います。

閲覧数:
20,860
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phi********さん

2014/11/2715:18:23

PCで地図更新って事は、SDナビですかね?

私もSDナビの地図更新は、何か毎回苦労しています。
1回目の時は、質問者さんと同様の「ログインできない」という
状況でした。

GazooからToyota Web Passport に変わったとかで、
再登録させられたと記憶しています。

その時は、ナビのマニュアルで サポートの電話番号を確認し
電話で手取り足取り指示を受けながら、対応しました。

すいません、その時何をどうしたか? はもう覚えていないので
質問者さんも、サポートに電話された方がよいかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuk********さん

2014/11/2700:09:13

こんにちは。
私もこの問題にとても苦しめられました。
TOYOTA Web Passport のパスワードは数字のみに設定することはできません。
もう解決されているかもしれませんが、解決方法を書いておきます。

まず、マップオンデマンドのソフトのメニューバーのヘルプから「最新バージョンを確認」を選んで、ソフトのバージョンアップを試みてください。
私はこの方法を試していないので更新できるのかはわかりませんが、
http://natadea.wordpress.com/2014/10/26/mapondemand_navi_map_update...
このページに、こうすれば英字も入力できるようになるということが書いてあるので試す価値はありそうです。

もし、上の方法でダメだった場合には、MOD専用G-BOOK IDを
https://g-book.com/mapondemand/mod_g-book_newid.aspx
このページから取得してください。このIDのパスワードはすべて数字なので、ソフトに入力することができます。ただ、登録してすぐは入力しても何故かログインできなかったので、しばらく時間を置く必要があるのかもしれないです。

MOD専用G-BOOK IDに対応していないナビだった場合、残念ながら私には解決方法はわかりません。ごめんなさい。