ここから本文です

日帰り入浴で1時間入るのは非常識でしょうか?

aru********さん

2014/11/2222:04:27

日帰り入浴で1時間入るのは非常識でしょうか?

---------------------------------------------------

旅館へ日帰り入浴に行きました。
小さな旅館ですし、連休中でしたから、事前に電話で確認して伺いました。

1時間ほど温泉に入って出ると、受け付けの方に「長居されて困っている。早く車を出してくれ」と言われました。
宿泊客の駐車場が足りなくなったのだそうです。
まだ夫が入っている事を告げると「携帯をかけろ。車のカギは持っていないのか」と。
私が「1時間は困るレベルの長居ではないと思う。それに電話で本日の日帰りが可能か確認したうえで伺った。駐車場が混む予定があるなら電話のときでも受け付けのときでも、事前に教えてくれれば早く出た」と言うと、「日帰りで1時間以上入るなんて非常識だ、普通こんなに長居しない」と叱られました。
私は、目に見えて混雑していればもちろん早く出ます。
けれどその日の女湯は私だけで、駐車場も私たちが着いた時点では空いていたので、ゆっくり入りました。

そこで冒頭の質問に戻るのですが、1時間強の日帰り入浴は非常識なのでしょうか?

閲覧数:
488,857
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/11/2222:09:33

非常識ではありません。むしろ、その旅館の対応が非常識です。

1時間程度の入浴はよくあることで、その程度で滞在が1台あるだけで駐車場に困るようなキャパしか持たない旅館が日帰り入浴を受け入れる方が、見通しが甘いと思います。

銭湯であっても1時間はある話ですし、それが温泉となれば長時間楽しむことも想定できます。また入浴後の余韻を味わうことも考えられる話です。

  • 質問者

    aru********さん

    2014/11/2222:55:06

    そうなんですよね。旅館側で、当日の宿泊予定客の人数(車の台数)やチェックイン時間がわかるのだから駐車場のこともあらかじめ対応できたのでは…と思うのです。
    そのために日帰り客は事前に電話で確認するのですから。
    駐車場の件を別としても、1時間の日帰り入浴が非常識という意見は初耳で、びっくりしてしまいました。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2014/11/23 15:54:52

抱きしめる 優しいご回答をありがとうございます。スッキリしました。
今夜は別の温泉(旅館ではないところ)へ出かけようと思います(*^-^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gai********さん

2014/11/2222:45:26

非常識です。

そんな旅館を選んじゃったことがね・・・

yas********さん

2014/11/2222:14:15

非常識だとは思いませんけど。

1時間くらい入ってしまうでしょ。内風呂、打たせ湯、サウナ、露天等あったら尚更です

すごい旅館ですね

入ってる客に、早く出ろか
聞いたことないですね

aho********さん

2014/11/2222:06:02

これは大衆浴場で我慢しなさいという
神のお告げだよ。