ここから本文です

エクセルのアドイン設定件です。エクセル2010を使用しています。

tto********さん

2014/11/2307:16:29

エクセルのアドイン設定件です。エクセル2010を使用しています。

郵便番号ウイザードと郵便番号辞書をダウンロードしてアドイン設定をしようとオプションからアドインを開いてもexcel設定窓口に郵便番号ウイザードの文字が表示されません。因みにエクセルから検索でexcelヘルプを選択、郵便番号で郵便番号ウイザードをダウンロードするとクイックアクセルツールバーにアドインが表示され、郵便番号ウイザードが使用できるようになります。ところが一旦エクセルをやめ、再度立ち上げるとツールバーにアドイン表示が無く、オプションからアドイン設定を開いても郵便番号ウイザードが設定項目にありません。つまり開くたびにダウンロードして使用する結果になっています。何が原因なのでしょう。

閲覧数:
124
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kda********さん

2014/11/2318:07:24

ダウンロードしたものを指定のフォルダーに置いていますか。

http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2010/faq/yubin_wizard.html
エクセル2010基本講座:郵便番号変換ウィザードを使う

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

all********さん

2014/11/2312:11:38

Excelのオプションでのアドイン設定されていないのでは?
http://www.wanichan.com/pc/excel/2010/2/page05.html