ここから本文です

幼なじみから告白されました。 今までずーーーーーっと友達だと思っていたので...

sek********さん

2014/11/2309:50:49

幼なじみから告白されました。

今までずーーーーーっと友達だと思っていたのですが、この前、「付き合ってほしい」と言われました。

一緒に遊んだことも数えきれないほどあります。

習い事ではいつも一緒に帰っています。
本当に友達としか思っていませんでした。今も恋愛対象とは思うことができません
そもそも私は頭のなかで漫画のキャラなどを勝手にくっつけて妄想することの方が好きですし、友達の恋を全力で、応援&サポートしている方がむいているんです。
(妄想は気持ち悪いですよね…)
つまり、人を好きになったことがないんです!本当に!

それで、彼とは今の関係を壊したくないんです…
でも、答えを出してしまったら関係が崩れてしまう気がして怖いです。

頭がこんがらがってしまってうまく説明できていないと思いますが、そういうことなんです…どうすればいいのか教えていただけませんか?

閲覧数:
42,791
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

djk********さん

2014/11/2310:10:32

返事は必ず返した方がいいと思いますよ。
内容としては、例ですが
「告白してくれてありがとう。でもごめんね、私今まで人を好きになったことがないの。だから中途半端な気持ちでは付き合いたくなくて…。でも今までどおり仲良くしてほしいの」
という感じの言葉を伝えればいいと思いますよ。例が下手ですみません。

質問した人からのコメント

2014/11/23 15:26:09

降参 お二人ともありがとうごさいます!
とても迷いましたが、具体例をあげてくださった方にしました!
本当にありがとうごさいます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

meg********さん

2014/11/2309:59:44

今の関係が壊れるのが怖いと言ってみてはどうでしょうか、大切な存在ではあると、そのうち恋心が芽生えるまでは仕方ないと思います。