ここから本文です

俺の人生ってなんだろうね~

i_l********さん

2007/12/1420:52:57

俺の人生ってなんだろうね~

最近なにもうまく進まないし。
もう高3も終わるってゆうのに・・・・就職すらついてない俺・・・・

中1からずーと自殺しようか考えたけど、そんな勇気は実際ないんだよね・・・
でも、今もそしてこれからも俺の人生はいいことないと思う。

そうゆう運命でそうゆう人生で早く死ねばいいと思う。
こんな俺でも、先に進める道があるならだれか教えてください。

*高校3年♂*

閲覧数:
981
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2007/12/1421:08:20

人生なんてそんなもの。

世の中の生きてる人で幸せそうに見える人でもそうでない人でもほぼ全員、“暗闇の中を手さぐりで”人生を
歩んでいってるような状態。

先の人生が見える人なんてそうそういない。

ただ一つ言えることは、あなたのこの先の人生を生かすも殺すもあなたの判断力と行動力次第。

要は、『あなた次第』で以後の人生なんてどうにでも変わる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2007/12/1514:47:33

死ぬ時のあなたのレベルが、今のあなたのレベルと一緒だったら、
何のために生まれてきたのか悩みませんか?

人生で何も学べずに死んでしまうことのほうが恐ろしくありませんか?
この世界であなたが見ているものはなんですか?
今のあなたのレベルでは、まだ見えないことがあるのではないですか?

今、あなたは芋虫です。
はやく蝶になって広い世界を見にいってください。
(蝶になるということは人間的に成長することです。決して就職しろということではありません)
芋虫時代の悩みが馬鹿らしくなってきますよ^^

大人になっても「生きる意味」がわからないという人は、まだ芋虫な人です^^;
そんな狭い世界から抜け出すために、はやく成長しましょう!

ten********さん

2007/12/1421:42:42

死を考えることは人間として成長できる一歩ですよ。
今死を考えるくらいどん底ならこれからいい事起こりますよ。
何も考えてない遊んでる学生よりも悩んで苦しんでるあなたは立派だと思いますよ。
物事とんとん拍子で生きている人はこの先壁に絶対ぶつかるし。
うまく行かないなら、行動あるのみですよ。
いい事起きるまで、行動して体力尽きてまだいいことなきゃ誰かにすがればいいじゃないですか。
ゆっくりマイペースで。

syo********さん

2007/12/1421:34:01

そのうち良いことあるでしょ。でもその精神状態だと良いことに気が付かないかも知れない。
因みに自殺しなかったのは勇気がなかったのではなく、必要がなかったからでしょ。自殺の必要がある状態なんて、それこそ最悪だ。
実際の話、適当に会社入って、適当に結婚して、子供育てて、税金納めてりゃ少なくとも、後ろ指さされることはないし立派なもんだ。中にはひどい奴が居て警察のご厄介になるんだから。
もちろん、適当てテキトーて意味じゃないですけど。
まぁとにかくがんばってください。お国のため、五穀豊穣のため。(古!)

men********さん

2007/12/1421:27:06

俺の人生は俺の人生。
それ以外に無いからね。
若い頃って、前しか進む道が無いように思うけど、
以外に前どころか、後も右も左にも歩いていけるもの。
“この道”がある人もすごいけれど、
潰しの利く人間も強い。
迷うのもいいんじゃない?

fcu********さん

編集あり2007/12/1422:20:33

テキトーに生きてればいいと思うよ。ちなみに僕も高校生三年のオスです。
どうせ死ぬときには死ぬし、その日まで、テキトーに食べて、寝て、生きてれば良くない?

誰かの名言にこんなものがあります、案ずることはない、人生に意味などないのだ、と確かにそうだと思いませんか?