ここから本文です

駐車場などの張り紙について 以前車の件で相談させていただきましたが、警察が...

y_user001さん

2014/11/2316:13:03

駐車場などの張り紙について

以前車の件で相談させていただきましたが、警察が間に入っていいように相手と話してくださり無事解決いたしました。
(お礼が書けず申し訳ありませんでした。



ただ、やはり通りぬけされることもあってこの前までひどくないものの、車にこすり傷を付けられます。
前回警察立ち会い時に、同じことがあるといけないので大家さんに駐輪場を利用するよう声をかけてもらうなど連絡してくださいと言われましたが、大家さんは駐車場の事は利用者にまかせているので何もできませんと言われました。
(基本的に大家さんはすごくいい人で他のことには対応が良いのですが、駐車場のことはなるべく関わり合いたくなさそうです。気持ちはわからないわけでもありません。)
そこで抑止力として、通りぬけできないように三角コーンを置いたり、監視カメラを設置してああり何かあったらこれを証拠として訴えるような文章を、駐車場の壁か掲示板に貼ろうと思うのですがこれは違法行為になりますか?
もし、こういうのが効果があったよ、などアイディアがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
348
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/11/2316:21:31

そうですね、
監視カメラを設置して何かあったらこれを証拠として訴えるような文章を、駐車場の壁か掲示板に目立つように貼るのは良いかと思います。

一応、その旨、大家さんに確認・了承をを得るのが良いと思います。

無断で監視カメラ設置・勝手に貼る等は違法行為になりますので、了承を得れば何も違法はありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/11/2316:29:39

前にも書いたかもしれませんが、ドライブレコーダーをキズ付けられそうな方向に向けて記録とれば一発でしょう。音も入るので証拠になります。レコーダーは音か外で動きがあれば自動認証するので無駄もないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。