ここから本文です

東北楽天のドラフトは運がいいと思いませんか?

tsu********さん

2014/11/2316:46:40

東北楽天のドラフトは運がいいと思いませんか?

2013年は松井裕樹投手、2014年は安楽智大投手を競合で指名しました。また、2006年の高校生ドラフトでは現ヤンキースの田中将大投手を競合で指名しています。

閲覧数:
242
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hrg********さん

2014/11/2405:27:47

過去11年で見れば、外れ一位などの抽選を含めると、ロッテが7勝3敗で7割と一番良く、次いで、言われている通りの楽天で8勝5敗の6割1分5厘です。5割を超えているのは、この2球団だけなので、ロッテ、楽天の強運ぶりが判ります。
次いで、渡辺SDの強運が目立つ西武の3勝4敗の4割2分9厘、歴代球団社長のくじ運の良さの日本ハムの5勝7敗、4割1分7厘と続きます。
悲惨なのがオリックスで、何と0勝11敗です。ドラフトのくじ運も、意外に格差があるようです。

質問した人からのコメント

2014/11/25 15:57:47

楽天、日本ハムは運がいいですね。一方、私の大好きなオリックスのドラフト競合は、最近では0勝11敗と悲惨です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yb1********さん

2014/11/2317:07:23

楽天の立花社長の強運ぶりは有名です。
他にも片山、長谷部、森を当てています。

sai********さん

2014/11/2318:18:53

そうですね~
私の大好きな歳内くんのいる阪神より運がいいと思います!

mol********さん

2014/11/2321:25:47

そんなことドラフト直後に言われたし、日ハムもだね。