ここから本文です

[Windows]vs[Mac(Apple?)] PC購入を考えてます。どちらにしようか迷ってます W...

y_j********さん

2007/12/1422:01:47

[Windows]vs[Mac(Apple?)]
PC購入を考えてます。どちらにしようか迷ってます

Windowsは色んなメーカーから出てて価格競争がありタイプも多いと聞きました。 MacはiPod使ってみたいしな~なんて思ってます。
各長所・短所使ってる方々の意見を聞かせてください

閲覧数:
1,000
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sek********さん

2007/12/1422:34:15

Windows(以下Win)とMacでは目的が異なります。
Winでは色々な事ができMMORPGや3Dゲームやら…まぁ早く言えばほとんどの物ができます。今、高スペックでも四年前後で低スペックになります。
Macは低スペック用のペイントや静止3D画像やら…簡単な事しかやらなくてパソコン自体安く抑えるならMacです。Winと比べて進歩速度が遅いので今、高スペックを十年使ってもまだ中スペックのままって事を聞いたことがあります。
後、iPodはApple社ですがMacとは別で考えた方が良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yud********さん

2007/12/1422:16:19

今新品で売られているMacはWindowsをインストールして、ネイティブで動かすことができます。
迷っているなら両方使えるMacで。

orz********さん

2007/12/1422:03:41

ipodはWindowsでもつかかえますよ。
しばらく前はviataでは未対応でしたが、今は使えます。
対応ソフトも多いので、Windowsが良いと思います。