ここから本文です

高校生です。最近顔が丸くなってきて体はそんなこともなのですが、やはり顔が丸い...

sak********さん

2014/11/2320:58:06

高校生です。最近顔が丸くなってきて体はそんなこともなのですが、やはり顔が丸いと顔も大きく見えて気にしています。ダイエットをしようと思うのですが部活があり、部活が終わるとお腹も空きま

す。食事管理で何か良いダイエット食事プランがあれば教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2014/11/2321:22:44

食べても太らない食習慣を確立しましょう。
私は以下の一生続けられるダイエットをお勧めします。

普段ちゃんと栄養があるものを食べていますか?
生きている食品を食べていますか?
体は60兆の細胞から形成されており、その全ては生きています。
その生きている細胞を養えるのは、生きている食べ物だけなのです。

ずばり、肥満は’’工場由来製品のパン類・麺類、カロリー以外栄養がほぼ0な白米を主食とし、必要以上にバクバク食べていることが原因’’です。

【玄米を1日水に浸しておくだけで作れる発芽玄米+雑穀を主食にする】だけで、薬に頼らずとも肥満は解消されるでしょう。
発芽玄米は白米と同じくふっくらとしていて、栄養価抜群。
最初は、白米:発芽玄米=9:1から始めてみましょう。
慣れてきたら白米:発芽玄米=5:5 → =0:10 に。

白米と違い、玄米は土に還せば苗になる、生きている食べ物です。
よく噛んで食べる習慣がつき、噛むことで満腹中枢が刺激されますので、適量で満腹感を味わえるます。
よって、発芽玄米をおなかいっぱい食べても、標準体重以上太ることは不可能。
ゆえに、発芽玄米を主食にすることが、一番簡単で一番効果的な食事療法です。

標準体重以上に痩せたいなら、発芽玄米等の高栄養食を少量だけ摂取するようにし、運動量を増やす必要があります。
-------------------------------------------------------------------

より健康的に痩せるためには、以下のことを1つづつできることから実行すると良いでしょう。
・食事はできるだけ太陽が出ている間に済ませる(これが一番難しいです)
・体内組織の構成物質=蛋白質をしっかりとる。卵、青魚等の海産物、牛・豚・鶏、大豆食品を。
・果物、野菜は生きている食べ物。好きなだけ食べてOK。栄養の宝庫です。
・水道水は必ず浄水器に通し、ミネラルウォーターにしたものを摂取する。
・38℃で食物に含まれる命(エンザイム)は失われ始め、115℃に達すると命は完全に失われる、より生に近い調理方法で。
・工場由来の白い製品をなるだけ避けること。つまり、白米→玄米 白砂糖→黒砂糖 NaClほぼ100%の塩→自然海塩 サラダ油→オリーブオイル 小麦粉→全粒粉 に切り替える。
(天然由来の調味料には、各種ミネラルがバランスよく含まれています)

補足:この方法を、体細胞が生まれ変わるのにかかる120日間継続すれば、完全にダイエット効果が出ます。
:カロリー計算にのみ依拠した食事は、栄養素が蔑ろにされ危ないと思います。
:工場由来のお菓子には白砂糖や化学調味料が大量に含まれているので、痩せたいなら口にしてはいけません。代わりに、栄養たっぷりのお好きな果物をどうぞ。

質問した人からのコメント

2014/11/29 11:42:57

ありがとうございます!
発芽玄米を少しづつ習慣にしようと思います(^^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる