ここから本文です

アベノミクス以降16か月実質賃金が低下しているのは、消費税のせいではなく為替誘...

win********さん

2014/11/2411:03:07

アベノミクス以降16か月実質賃金が低下しているのは、消費税のせいではなく為替誘導で原料物価が上昇した分を従業員の賃金を削って競争に挑んでいる証拠ではないですか?

価格転嫁ができるのは大手の原料輸入元だけで、二次原料を使用しているところは物価上昇分を内部で吸収しているのでないですか?アベノミクスは最初から完全に失敗していたのでは?

閲覧数:
102
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taw********さん

2014/11/2411:33:06

民主党云々言う奴はアホな自民党支持者です。

アベノミクスは基本必要な政策だと思います。ただ、消費税増税が痛かった。ただでさえ、いろんな税率、物価が上がっていたのに消費税増税をしたんだもんね。しかも、見返りがあんまりよくわからない。法人税を減税するなんて言うし、予定通り消費税は上げるべきと言うバカもいたでしょ。

ただ、金融緩和、財政出動は正しかったと思います。それは認めてほしいです。

ちなみに、民主党批判しているバカは当然、予定通り消費税増税するべきと言っていた自民党の麻生、谷垣、野田、甘利?にも批判するんだよね^_^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2014/11/2411:11:27

いつから失敗していたのかは、消費増税があったので、話が紛糾すると思います。

データがある直近の7~9月期でGDPがマイナス、さらに、来年3月までの4か月間(今年度いっぱい)もGDPマイナスが続きます(NHKニュースより)。

重要なのは、アベノミクスが現時点で失敗しつつあり、かつ、近い将来も成功する見込みがない、と言うことです。

skb********さん

2014/11/2411:09:17

財務省に騙された民主党が増税したためですよ
4月以降ばったりです。

財務省に騙された民主党が増税したためですよ
4月以降ばったりです。