ここから本文です

カレー、シチュー、パスタ、肉じゃがみたいに何日か持つ料理ってどんなのがありま...

iit********さん

2014/11/2412:04:39

カレー、シチュー、パスタ、肉じゃがみたいに何日か持つ料理ってどんなのがありますか??

いろいろ教えて欲しいです!
できれば安くできるのがいいです!

閲覧数:
128
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ate********さん

2014/11/2412:47:44

スパイスをたっぷり使った料理全般。たとえば麻婆豆腐、四川風の炒め物、カレー味の炒め物など。

醤油をしっかり効かせた煮物類。kinngyoya5さんが書かれているもの以外でも、ひじきの煮物、切り干し大根の煮物、自家製の佃煮類など。
濃い味付けのものほど日持ちがしやすくなります。

酢の物のうち、素材に傷みやすいものを使っていないもの。たとえばキャベツ、キュウリ、わかめなど。但し出汁などを使わず酢とごま、醤油などだけで作りましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oku********さん

2014/11/2508:39:45

私は豚汁をよく作ります。
毎日火を入れてれば日持ち全然しますよ!
少し追い出しで作っていくので毎日豚汁が食べれます。
具材も多くて健康的なので大好きです。

私は豚汁をよく作ります。
毎日火を入れてれば日持ち全然しますよ!...

kin********さん

2014/11/2412:13:40

煮物類は大体、火を入れて煮込めばおいしく、日持ちもするんじゃないでしょうか? かぼちゃの煮つけ、おでん、牛筋の煮込み、豚の角煮とかどうでしょうか?