ここから本文です

鉢の寄せ植えで中央に植えるのに、直立し株や根が広がりにくい草花をさがしていま...

tap********さん

2014/11/2413:35:23

鉢の寄せ植えで中央に植えるのに、直立し株や根が広がりにくい草花をさがしています。

(色は何でも可、草丈50~80cm前後、半日陰で育つ)

今、中央にリナリアパープレアを配置してますが、横に広がっていきます。根域制限も考えましたが、他の草花たちが半日陰向きなので植え替えようと思います。
どなたかよろしくお願いします。

補足周りの構成は、半日陰で育つヒューケラやアジュガ等のカラーリーフです。

閲覧数:
105
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abu********さん

2014/11/2413:53:08

クリサンセマム・ノースポールをお薦めします。
http://www.mitomori.co.jp/hanazukan/hanazukan2.2.21.html
ご参考にして頂ければ幸いです。

クリサンセマム・ノースポールをお薦めします。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nm_********さん

2014/11/2418:50:10

エリカはどうでしょうか?
ホワイトデライトなど、高さの出る品種で。