ここから本文です

日本共産党の公約は、実現可能ですか♪教えて下さい

sen********さん

2014/11/2413:58:48

日本共産党の公約は、実現可能ですか♪教えて下さい

閲覧数:
1,243
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aia********さん

2014/11/2414:03:26

お花畑の公約~!

民主党みたく、一度政権を獲ってみたいから国民を騙して(公約で)でも良い~!

民主党政権時代を反省してる人は共産党なんてお花畑政党には投票しないでしょうね。(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_b********さん

2014/11/2921:43:42

政権を取ったら実行しますよ。もともと歴史的背景から来る党の成り立ちがそうなんで。

kit********さん

2014/11/2818:25:23

庶民から税金を必要以上に搾取してそれを湯水のように使うことは誰でもできることです。
それを、税金を必要最低限に抑え必要なところのみに使おうと言ってるのです。
今まで甘い蜜を吸ってきた人は、共産党の考えは邪魔なんです。
本来なら実現可能ですが、今の官僚政治家などが、まともな考えにならない限りは難しいでしょう。

dem********さん

2014/11/2414:45:38

あんな小党なんてもがいても何も出来んよ、マニフェストなんて書いただけマニフェストは破るためにあるんだから☆

pow********さん

2014/11/2414:38:15

実現不可能です。
たから、いつまで経っても政権を取れないし、取る気さえないでしょう。

to3********さん

2014/11/2414:34:18

ブレブレの民主党とは違って、確固たる信念を持っている事は評価する。
しかし、甘い汁を吸い続ける一部の金持ちや官僚達の力が強すぎる日本では無理であろう。

その一方で、一部の金持ちや官僚たちは、彼らの特権を脅かす共産党を恐れている。
昨年の参議院選挙で少し躍進したが、今回は共産党の指示が広がらないようにマスコミは共産党の動きや訴えをほとんど取り上げようとしていない。
戦前に戦争反対を唱えて弾圧されたのも、戦争で利益・特権を貪る財閥からの弾圧だったと考えて良い。

お花畑の公約などと言ってる輩は、支持されない本質を見極められていない。