ここから本文です

最近の中高生の親は変わってますよね。時代が違うとはいえ、自分達が今の子達の時...

xxx********さん

2014/11/2418:38:08

最近の中高生の親は変わってますよね。時代が違うとはいえ、自分達が今の子達の時には先生が殴ったり、木刀持ってるのが当たり前でした。
先生と殴り合いなど、卒リンもありました。それなのに

自分の子が怒られて殴られた、ビンタされた程度で一々訴える意味がわかりません。
時代が変わりましたね。

閲覧数:
332
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2014/11/2418:47:06

確かに変わりましたね

先生の登校拒否、すごく増えてるそうです

知り合いの教師も「何もいえない」とぼやいてました

甘やかされた子供は結局社会でも適合できず
引きこもりや非行に走る可能性が高くなると思います
仕事に就いてもすぐ辞めてしまうし。
最終的には親は先に(順番で言えば)死ぬので
なんとか子供が生きていけるようにすべきと思うけど。
とはいえ、ワガママな親も多いけどワガママな祖父母も多いですよ。。

そういえば、私の頃も卒業式には生徒が「アイツどこ言った!」って先生を探し回ってたっけw
娘は逆に先生に苛められて高校時代はよく泣いてました
それこそ怒鳴り込みに行きたかったけど、親が出るのは未成年の間だけ。
乗り越える力をつけないと社会で生きていけない、と言葉を飲み込みました
今、会社にいやーーーなお局ばあさんがいて「仕事行きたくない」なんてこぼしてますが頑張って通ってます

質問した人からのコメント

2014/11/24 18:59:50

降参 本当そうですね。
時代が変わりましたね。
今の若者、新入社員の心を変えて行きたいですね。出なければ今後の社会がヤバイ気がします。全員が全員そうとは限りませんがし、差別は嫌いなので、みんな平等に接してく上で、プライベート、仕事は区別はしてもらいたいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fum********さん

2014/11/2418:49:53

個人主義ですからww
まあ、これも、戦争に負けて、家制度、家長制度を撤廃したから、アメリカ風になっただけなんですけどね。
個々の役割分担意識が薄れ、先生が先生らしくすることが 許されない、親が 親らしくすると子供に非難されるので 子供と友達、同列になるから こんなことになるんです。
もう、だめです。 これから もっとひどくなります。

sen********さん

2014/11/2418:41:07

時代は変わります。
子供も変わります。
親も変わります。
先生も変わります。

dot********さん

2014/11/2418:38:54

はい、時代は変わってますね。
それはずっと続いてます。