ここから本文です

戦後平和的な国家併合の例はありますか。ヨーロッパの例では未遂も含めて多数決に...

ata********さん

2014/11/2506:20:47

戦後平和的な国家併合の例はありますか。ヨーロッパの例では未遂も含めて多数決による分離の例が目立ちますが、逆の例ははどこかであったでしょうか。ロシアによる強引な併合は除いてください

閲覧数:
68
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apr********さん

2014/11/2507:04:23

〇ドイツ統一は平和的に併合された例では?
◇ドイツ駐留ソ連軍も平和的に撤退しているしね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wyd********さん

2014/11/2508:15:13

ボスニア・ヘルツェゴビナ…Wikipedia

ユーゴスラビアから独立時、
ボスニア・ヘルツェゴビナは、東ヨーロッパのバルカン半島北西部に位置する共和制国家、地域。首都はサラエヴォ。ボスニア・ヘルツェゴビナ連邦とスルプスカ共和国(セルビア人共和国)のふたつの構成体からなる連邦国家である。

以上

QASIQOTI