ここから本文です

カーナビのbluetoothについて。

trd********さん

2014/11/2511:16:02

カーナビのbluetoothについて。

最近ノアに買い変えました。
カーナビはトヨタ純正です。
iPhoneの音楽を流したく、
bluetoothで接続したのですが、
電話機も接続されてしまうようで
履歴や電話帳も。
電話が来ると、カーナビにも表示され
自分1人で乗ってる時はいいですが
家族友人が同乗しているときは、
ちょっと抵抗があります。
通話時にbluetoothがiPhoneか選べますが、
いちいちやってられません。

接続も電話機だけ解除できるのですが、
エンジンを切って、また繋げたら、接続されてしまって、それもいちいち解除するのほ手間です。

ポータブル機としてだけで接続することはできるのでしょうか。

閲覧数:
2,789
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kid********さん

2014/11/2511:20:57

それはナビ側の性能、設定に依存されます。
iPhone側の問題ではありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kys********さん

2014/11/2512:23:40

iPhone(iOS)はBluetooth機器とペアリングする際に、iPhoneが対応している全てのプロファイルでペアリングする動作になっています。
例えば、HSP/HFPのみヘッドセットとペアリングした後、別のHSP/HFP/A2DP対応のヘッドセットとペアリングすると2台目のデバイスはA2DPのみ接続します。
しかし、1台目のデバイスがHSP/HFP/A2DP対応だとその全てのプロファイルとペアリングしてしまいます。