ここから本文です

もし「香車」の成駒が「飛車」で「桂馬」の成駒が「角行」だったら どんな将棋が...

dou********さん

2014/11/2514:07:54

もし「香車」の成駒が「飛車」で「桂馬」の成駒が「角行」だったら
どんな将棋が想像できるでしょうか?

桂馬より香車の価値が高くなるでしょうか?

閲覧数:
83
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2014/11/2514:16:11

桂馬>香車の優劣関係は一応あるみたいですが
駒としての性質が違いすぎて私は優劣つけてないです…
香車の方が狙いが単純な分空振りしない駒なので
私は結構好きですけどね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koh********さん

2014/11/2522:32:58

まるで京都将棋みたいですね。

tyo********さん

2014/11/2514:18:11

初期配置に飛車角がないと攻めが大変そうです。仕掛けるとしたら端からだけど、桂馬や香車の価値が高くなるので、すごく面倒な攻めかたが必要になりますね。桂馬香車を持ち駒にさせたら敗勢なんですから。

それに竜や馬がないと玉を寄せるの大変だと思います。