ここから本文です

アートアクアリウムについて、全く違和感を覚えない人はいますか? また、よく考...

can********さん

2014/11/2514:26:49

アートアクアリウムについて、全く違和感を覚えない人はいますか?
また、よく考えた末、違和感を解消された人はいますか?

閲覧数:
733
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dec********さん

2014/12/300:10:25

普通にテレビや雑誌で紹介されるから、違和感は無かった
が、考えたら、違和感が出てきた
今まで、なんとも思わんかったのは、なんも考えてないからだ・・・

死んでもかまわん飼育・・・
やる大人も、見て喜ぶ大人も気持ち悪い

これはこんなもんや、アートや、インテリアや、金魚は所詮人間の観賞魚や、
とか言い訳しとる大人もいるが、生きて、泳いで、見られている金魚を
目の前にして、こんなことを平気言えるのかっ・・・信じられん

死んだ金魚がぷかぷか浮いとる、綺羅びやかな水槽を見た人もおるらしい・・・
地獄絵図や・・・

誤解しとる大人が多いが、観賞魚は人間が土から創ったものではない
自然の摂理にちょっと悪いイタズラをした程度のことだ

普段「命をもてあそぶな!」「御飯の時は”いただきます”を忘れるな!」
と教育している子供から、「金魚が、かわいそうないかっ!」と言われたら、
アートアクアリウムで金儲けをしている親、
アートアクアリウムで喜んでいる親
は、なんと答えるのだろう?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2014/11/2517:39:04

違和感は特に無かったな。だってそういうイベントだから。
金魚を大事に飼育するためのイベントに行ってあれを見せられたら違和感ありまくりだろうけど。
過去にもアートアクアリウムは虐待ではないのかってな内容の質問もあったけど、根本的に趣旨を勘違いして行く人が多いのかな?
あのイベントで使われている金魚は大事に飼育することが目的ではなく、器や照明を含めてインテリアとして見せることが目的だからね。