ここから本文です

あるキャンペーンで現金のキャッシュバックが送られてきました。 それを銀行で現...

nek********さん

2007/12/1514:53:53

あるキャンペーンで現金のキャッシュバックが送られてきました。
それを銀行で現金10000円に換金できるというものでした、
しかし郵便局の人が不在通知を入れずに持ち帰り、保管期間が過ぎ差出に返送されました、

後でそれを知り差出に連絡したのですが再送はしません、
無効です、と言われました、
郵便局で弁償を求めてもいいと思いますか?

お願いいたします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tea********さん

編集あり2007/12/1516:12:48

郵便局側で横領したわけではないので、不安ですが、銀行で換金できるということは、
書留ですよねえ?(郵便箱に入れるタイプじゃなくて)
やるだけやってみたらいいと思います。
メール等の連絡が先になかったのであれば、郵便局に非があるように見えます。
不在通知は普通、白い長細いタイプのものと、青字の葉書サイズときますが、両方来てないということですよね?

とりあえず必要な書類は準備しましょうか…
差出に返送されたこと、期限が切れて無効になったという事実だけでも差出から書面(ファックスでも)もらえたらそれもつけて
カウンターで言うのとは別に、書面も用意していったらいかがでしょうか(コピーもとって、2枚は渡す)
口頭だとうやむやにされかねないので、上層部にも回せるようにするべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる