ここから本文です

体は男、心は女だけど、恋愛対象は女性 体は女、心は男だけど、恋愛対象は男性 ...

mok********さん

2014/11/2516:21:42

体は男、心は女だけど、恋愛対象は女性
体は女、心は男だけど、恋愛対象は男性
のように、
性同一性障害でありながら同性愛者という人はいますか?

閲覧数:
15,524
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu********さん

2014/11/2517:33:39

はい。
よくいらっしゃいますよ。

それから、性同一性障害の当事者同士でも。
FTM(女→男)とMTF(男→女)のカップルもいれば、MTF同士でも。

MTF同士やFTM同士なら、真の意味で「同性愛者」なのでしょうね。

わたし(MTF)自身はバイセクシュアルで、男性と女性の両方の経験があります。
どちらかと言うと男性とお付き合いしていた事のが多くて長いのですが。
それでも女性をパートナーとして暮らしていた事もあります。

そして今のパートナーは、わたしと同じMTFです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2014/12/300:55:46

自分はそうですね。
身体は女だけど、昔から一貫して性行為の時になると自分の想像では自分は男の体をしているという風に認知が切り替わってました。
今考えれば、ですけど。
「女として」という気持ちは恋愛の最盛期、つまり、相手と初めて寝るまでと2回目の性行為までしか持ちません。
相手との仲が落ち着くと(3度目に相手と寝るということはしばらくは彼と付き合えるという意味になります)もうそれが始まります。
女の体にいるのはそのくらい苦痛なので、そこから頭が逃げちゃうんですね、無意識に。
女性は自覚がない頃から無理、でした。
友達としてはいいけど、でもあんた女じゃん、と思うと絶対無理。
女の体にも魅力を全く感じないし。
服着てれば素敵だけど、脱いでほしくはない。
どんなに美しくても、性的な意味合いでは見たくも触りたくもない。
逆に男だと目を奪われます。
自覚してからは・・・。
こういう生粋のゲイ、日本じゃ珍しいらしいですけど、ドイツはそうでもないらしいですよ。
ええ、自分は男の気持ちで男を愛するゲイですね。

ゾウイさん

2014/11/2521:19:37

初めまして。
性同一性障害(女→男)当事者です。

いらっしゃいますよ。
一般の人にも同性愛者がいるのと変わらないです。

僕自身もバイセクシャル(両性愛者)です。

ただし、僕の場合は両性とも体の関係は望みませんけどね。
まあ、その辺は人それぞれでしょう(^_^;)

障害持ってない人と同じです。

ご参考までに。

wel********さん

2014/11/2519:48:31

広い意味でやはりLGBTの一種ですね。私もそうですよ。
元男性の美女のみが恋愛対象です。

ros********さん

2014/11/2516:32:33

性同一性障害の当事者です。

性同一性障害に心が男や女は関係有りません。

自分本来の性自念がどちらかと言う事が大切です。

私の女性として生活してますが、恋愛対象は女性で彼女もいます。

同性愛とは思った事は有りません。
ゲイとかレズとか枠で括るたがる意味が分かりません。

私の周囲にはゲイもレズもバイも居るので、別にどうでも良いとしか思えないです。

2014/11/2516:25:09

近現代は何でもかんでも病名をつけて

人間疎外の範疇化をせずにはいられないからな



しつもんへの回答

沢山います