ここから本文です

回答リクエストさせていただきます。 私は分かりやすい赤、赤と聞いて想像す...

imp********さん

2014/11/2518:07:22

回答リクエストさせていただきます。


私は分かりやすい赤、赤と聞いて想像するような
赤が似合うのですが(折り紙の赤のような。)
このお色はパーソナルカラーでいう
何の色でしょうか?

この質問は、yc_********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
226
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

中村 志江さんの画像

専門家

中村志江さん

リクエストマッチ

2014/11/2612:29:08

こんにちは。
回答リクエストを頂きまして、ありがとうございます。

折り紙で見るような赤についてですが…
今の時期、クリスマスに見かけるような赤に近ければ
パーソナルカラーのタイプは、冬

チューリップの色などで見るような赤に近ければ
パーソナルカラーのタイプは、春

と、単に、色だけの話で言えば、そのように言えるかと思います。

ただ、パーソナルカラーという物は、その人の持つ個性(肌、瞳、髪の色や質感)を引き立てる色グループの事を指します。
なので、赤が似合う…ではなく、赤も青も、黄も緑も…と、お似合いになる色はたくさんございます。

また、自分で感じているのと、他人が客観的に見るのとでは、違う場合もございます。

お似合いになると感じてらっしゃる赤、一色のみで、パーソナルカラーを判断しておしまいになるのは、お勧め致しませんし、パーソナルカラーのシーズンを決定する事は出来ない物だという事を、ご理解頂けると、ありがたいです。

信頼出来るカラーリストさんとの出会いがあって、一度、診断を受けてみられると、色をもっと楽しんで頂けるようになるのではないかと思っています。

  • 質問者

    imp********さん

    2014/11/2713:24:12

    やはりプロの方に診断して頂いた方が
    いいですよね。
    複数の季節が似合う方もいらっしゃるようですし。

    勇気を出して受けてみます。
    自分にとって必要なものが分かって、
    それを選択する人生って素敵ですよね。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2014/11/28 11:53:39

降参 皆様ご回答ありがとうございました。

回答した専門家

中村 志江さんの画像

中村志江

カラーコーディネーター

パーソナルカラーをみつけるプロ

服やメイクの色を変えるだけで、毎日が楽しくなると思ってるんですよね。 けれど、色を変えるって、ちょっと勇気のいる事だったりすると思うんです。 その勇気の後押しをさせて頂けたら、嬉しいなって思ってるんですよね。 ◆一番の強み 本物の色が診断できる標...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

2014/11/2518:51:43

元アパレル業界にてコーディネイター&ディスプレイヤーをしていた者です。

ご質問の意味が良く判らないのですが?;

パーソナルカラーという意味は正しくご理解されていらっいますでしょうか?
パーソナルカラーとはご自身の髪やお肌、その他個性などをより映えさせてくれる(良く見せてくれる)お色のことを指します。

その赤がお似合いになるならあなたのパーソナルカラーがその赤ということになるのですが?;

その色の属するタイプをお知りになりたいのでしょうか?

それでしたら、その赤はスプリングタイプとウィンタータイプに属します。

ご返答になれば幸いです^^