ここから本文です

接骨院の施術明細についてです。 あまりにも施術費用が高額だったので、、、。 ...

tok********さん

2014/11/2518:53:27

接骨院の施術明細についてです。
あまりにも施術費用が高額だったので、、、。
交通事故の治療で接骨院に通っていました。
毎回行く時間が遅かった為、治療はマッサージか電気治療のどちらか

を行っていたのですが、明細書には毎回、両方受けている事になっています。
接骨院に問い合わせた所、本来は自賠責の治療は2つがセットになっていて、でも私の時間がないから、どちらかでの治療でよいという私の意思で行っていたので、両方請求していますと言われました。
実際に治療をしていないのに、以上の理由で請求できるものなのでしょうか?
ちなみに最初に説明があったのは、2つの治療の説明と、時間がない場合は一つだけもいいですと言われただけです。

閲覧数:
548
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roc********さん

2014/11/2519:04:29

損保会社で人身事故の担当者をしています。

>本来は自賠責の治療は2つがセットになっていて.....

自賠責保険の規定には、そのような事実はありません。

その接骨院では「2つをセットにすること」にしていただけだと思います。

※一般的には、後療料・電療料・あん法料の3つをセットにして請求する接骨院が多いと思います。



>以上の理由で請求できるものなのでしょうか?

行っていない施術の施術費用は、言うまでもなく請求出来ません。

ご質問者様が通院なさった接骨院は、不正請求をしていた可能性が高いと思います。



【追伸】私の回答は保険会社よりになっている可能性がありますので、他の方の回答も参考になさってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2014/11/2518:57:06

>実際に治療をしていないのに、以上の理由で請求できるものなのでしょうか?

できません。
不正請求だし、施術代が増えるということはあなたの慰謝料などの取り分が減る可能性が高くなるということです。

交通事故被害者を食い物にしている整骨院なのでしょうね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる