ここから本文です

宅配便にお兄ちゃんにトイレを貸してくれませんかと言われまして・・・ 先日、...

nyannyanhamuさん

2014/11/2520:12:04

宅配便にお兄ちゃんにトイレを貸してくれませんかと言われまして・・・

先日、我が家に荷物を配達してくれた宅配便会社の人(20代前半の若い人)の人がいました。

ハンコを押して、荷物を受け取り、玄関を閉めようとした時に、「あの~厚かましいかも知れませんが・・・お手洗いをお借りできないですか?」と控えめな感じで言われました。
私は、今まで宅配便会社の人や、郵便局の配達員など含めて、そんな事を言われた事がないので、びっくりして思わず、「はあ?」を聞き返してしまいました。
すると、向こうは「やっぱり、厚かましいですよね。すいませんでした」とこれまた小声で言って、小走りでトラックまで走って行きました。

私がびっくりした返事をしたから、宅急便屋は帰って行きましたが、もしあの時に、彼が帰らなくても、私はトイレは貸さなかったと思います。

宅急便会社の人が、トイレを貸してくれって言う事ってあるんでしょうか?
そんな経験をされた方、いらっしゃいますか?
そして、もしもそんな事を言われたら、皆さんはどうしますか?
是非、教えて下さい。

補足宅急便のお兄ちゃんも切羽詰まっていたのかも知れませんね。ただ・・・その時、我が家には私一人しかいなかったんです。主人でもいれば、その様子を見て、貸していたかもしれませんね。

閲覧数:
492,679
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/11/2601:02:28

そういう事もあるんですねー…。
経験はありませんが私も質問者さまと同じで、もし家に1人だけだったらお手洗いを貸す事をしなかったと思います。他に誰かいるようなら貸しても良いかなって。
しかし怪しい人ではありませんから切羽詰まっていたら例え1人でも貸しているかもしれませんね。状況によるかな。

私の家の近くに公園があり、そこにトイレがありますから「貸して下さい」なんて言われることはめったにない話なんですがね(笑)

質問した人からのコメント

2014/11/26 15:02:40

顔なじみの配達員の方だったら安心ですね。我が家にはあまり宅配便がこないので、顔見知りの配達員なんていない状態です。今回の若い配達員の方も多分初めてだと思います。答えて下さった皆様、ありがとうございました。ベストアンサーは私と同じ考えの方を選ばせて頂きます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

y_j_s_cさん

2014/11/2603:27:37

自分のところに来るドライバーさんはほとんどが顔なじみで同じ人ばかりです。
何十年といろんな人が来ましたけど、貸してくれといわれたことはないですね。
よほどせっぱつまっているようなら貸します。
(自宅の近隣に公衆トイレが多いので困らないのかも)

seiko_transさん

編集あり2014/11/2521:12:51

補足回答
個人的には部屋に1人なら貸さないですが家族がいたら貸すかな?
私も借りたいと思った事が何度もありますがコンビニまで我慢しています。
*************

宅配ドライバーです。

私は経験ないけど、配達仲間がトイレを借りたことがありますよ。
普段から配達が多いお客さんにダメ元で頼んだら「漏らしたら大変やから早よ行き」と貸してくれたそうです。トイレ借りるは10年以上の経験で2、3回聞いた事がありますよ。

maruchan0219さん

2014/11/2520:32:19

私でも貸さないです。
まあ宅配の人でよほど行きたい風なら私が外に出てからどうぞって言いますかね。

notegaxzさん

2014/11/2520:16:43

言われた事ないな~
けど、それを言うって事は、よっぽど切羽詰っていたのでしょう。

オレだったら貸してあげるけどね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。