ここから本文です

ジャンケンの強さ

sya********さん

2007/12/1518:37:35

ジャンケンの強さ

学校で、運よくジャンケンで連勝する人がいるんです。
そのひとは、ジャンケンが強いとみんなに言われています。
ジャンケンに強さなどはあるのでしょうか?
僕は、運と判断していますが・・正直どうなんでしょう?
人によって判断の仕方が違うんでしょうか?
あなたの場合はどうでしょうか?

閲覧数:
534
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2007/12/1606:20:15

この前あまり話したことのない人とじゃんけんしてみたら
みんなチョキを出しました7人
その時は3人目にみんなチョキをだすとわかったので無敗でした
そういう法則みたいなものに無意識にきずいてる人が強いんだと思います
だから強さはあると思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dfg********さん

2007/12/1618:49:42

普通の人は最初に何をだすか知って居る人、相手にバレルと次に何を出すか判ります。

cas********さん

2007/12/1519:04:02

動体視力がいいからではないでしょうか?最初はグーではじめた場合、出す瞬間必ずグーならそのままだしパーかチョキなら手をひらきますよね。つまり手の形が変わらなかったらパーをだせば勝てる。手が開けばチョキを出せば負けることはないと思います。あくまで一つの例としてですが。もしその方法をその人が使っているならばその人とジャンケンをしたときに右手でジャンケンをしていたら、出すときにスイッチして最後だけ左手を出すと勝てると思いますよ。ためしてみては?