ここから本文です

息子はあまりにも可愛げが無さすぎませんか?頑固すぎませんか? 以前四年生の息子...

wha********さん

2014/11/2607:10:36

息子はあまりにも可愛げが無さすぎませんか?頑固すぎませんか? 以前四年生の息子と妻でディズニーランドに行きました。息子はあれも怖いから嫌だこれも怖いから嫌だと言い、ほとんど何も乗らず

、夫婦で楽しいものに乗っている間一人でアトラクションの前かベンチで待っているか一人で別行動ばかりでした。
息子はスモールワールドやウエスタンリバー鉄道、ジャングルクルーズ、シアター系、オムニバス、イカダ、カヌー、ピーターパン、メリーゴーランド蒸気船ぐらいの何も楽しくないアトラクションしか乗りません。これらを一人でぐるぐると乗っているだけです。
長女次女は素直な良い子で幼稚園ぐらいの小さい頃から何でも素直に乗ります。
二年生の時にカリブの海賊に無理矢理乗せたのですが急降下が怖いともう二度と乗りません。
年少組の時も息子は怖いからスプラッシュマウンテンに乗りたくないと泣き腫らし、嗚咽していましたが息子のためを思い、スプラッシュマウンテンに無理矢理息子に乗ると吐かせて乗せました。スプラッシュマウンテンでは男の癖に並んでるときも乗車中も泣き叫んでいました。
でも息子はディズニーランドにいられるだけで楽しいし、怖いのに乗るなら一人で別行動してた方がいいと言います。
どんなに夫婦揃って叱っても乗りません。
次女も「怖かったらわーって叫んだら大丈夫」と息子を説得し私達に協力してくれました。
また「お母さんが気持ち悪くなるかロックンロールやフリーフォールやコーヒーカップに乗らないとかお母さんが他のお化け屋敷に入らないのはよくて僕がダメなのはおかしい」と言います。
妻も通常のお化け屋敷は嫌いだから入らないですが、ホーンテッドマンションは、違います。

絶叫マシーンや、恐怖を与えるものはディズニーは作らないし、それすらも怖いなら、慣れるべきですよね。あの程度で、乗るのを拒絶するくらい怖くては、彼女と行ったときに、相手はひいてしまいます。

ディズニー、高いんですよ、入園料、中での飲食も同様。
カリブでダメなら、スペースマウンテン他、その手のアトラクションは全部ダメです。
高いお金を出しているのに、私達がイラつくのも仕方ないでしょう。

私達だって楽しみたいのに、息子がぶち壊し。

やはり息子は頑固すぎるし可愛げが無さすぎませんか?

補足ご回答ありがとうございました

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rks********さん

2014/11/2607:51:14

え?嘘でしょ?
あなたそれでも親ですか??
息子が嫌がることを無理矢理させてまで自分達の楽しみを優先させたいの?
釣りですよね??
もし本気で言ってたらあなた異常ですよ?
幼少期の体験は小さな事でもトラウマになるって知ってます?
私の経験で言わせてもらうと小学低学年の頃父とジェットコースターに乗りました。
父は絶叫系が苦手な為、手を思い切り握りしめていた所、金具に指を強打し出血しました。その様を隣で見ていた私は出血の恐怖でジェットコースターがダメになり高所恐怖症にもなりました。
そんな小さな事でもトラウマになります。ディズニーランドの雰囲気は私も好きです。乗れるのはカリブの海賊。ジャングルクルーズ。ハニーハントくらいです。
スペースマウンテン(?)に旦那の為に!と挑戦しましたが顔面蒼白、気分が悪くなりそのまま立てなくなって結果スタッフの方にご迷惑をお掛けしてしまいました。
そしてそんな具合の悪い私を見て旦那も同調してしまい、以来絶叫系がダメに…。
入場料は高いです。それでもレストランやショップ、パレードを楽しんだりしています。無理矢理乗せたり連れ回したりは絶対やめてあげてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nrs********さん

2014/11/2608:16:21

乗り物キライの小学男子、うちの子みたいで苦笑しますが、貴方があまりにオトナ気なくて、息子さんがかわいそうです。
乗り物キライなのにディズニーランドに一緒に来るだけでも、彼なりに充分空気読んでますよ。うちの子なら来ないかも^_^;
無理やり乗せて泣かせるとか、夫婦で怒るとか、空気険悪にしているのは貴方たち。高い入場料金がもったいないなら、その分ずっと笑ってればいいのでは。一人で待つ人がいるなら写真係とか、だれかもう一人順番に付き合って話し相手とか…それがオトナの優しさじゃないかな^_^;

長女次女さんもいるなら、女子に口で負けちゃうから、男の子はプライド傷つけるとさみしくなりません?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tra********さん

2014/11/2608:15:19

毎回毎回同じ質問をするなモンスターペアレント!

a_g********さん

2014/11/2607:49:17

またかい…
トラウマなら心療内科へ。

2014/11/2607:27:12

お父さんの気持ちも良く分かります。
男の子ならもっと勇気を持って欲しいですよね。

でも、息子さんの気持ちも良く分かります。

きっと、今までに恐怖を感じる何かがあって、普通以上に怖い物を避けているのだと思います。

私の知り合いで犬を極端に嫌う友人がいました。
その理由は分かりませんでしたが、お母さんに聞いたら物心の付く前に犬に噛まれた事があったそうです。

それがトラウマになり、怖い物を避けていた事が分かりました。

息子さんも生まれてここまでに心のトラウマになる事が何かあったのだと思います。

これを強引に変えようとすると、精神的に問題を起こす事が多々あります。

ご両親に取って楽しい事と息子さんに取って楽しい事は違うと思います。

山登りしない人にはその楽しみが分かりません、サッカーをしない人にはその面白さが分かりません。
是非、息子さんの楽しみを尊重してあげて下さい。

これからは、集合時間だけを決め、それぞれが好きな過ごし方をさせてあげて下さい。

ご両親も楽しい、息子さんも楽しい、、、そんなディズニーランドにして頂きたいと思います。

高額なお金と、時間を無駄にしない為にも、、、

私の子育てブログが何かお役に立つかも知れません。

http://50153713.at.webry.info/

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ma1********さん

2014/11/2607:22:31

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる