ここから本文です

CanonのプリンターMP630を使っています。 カセットから普通紙でプリントしたらキ...

nek********さん

2014/11/2611:36:25

CanonのプリンターMP630を使っています。
カセットから普通紙でプリントしたらキレイに出てくるのですが、後ろトレイから写真をプリントすると色味がおかしくなります。
黄色ががってるという

か、赤味がかってるというか・・・
かすれたモノクロみたいにでてきます。
クリーニングしても直りません。
何が原因でしょうか?
また、普通紙を後ろトレイからプリントしようとしてもカセットから出てきます。
ちゃんと給紙方法は後ろトレイにしているのにです。
これもなぜでしょうか??

閲覧数:
148
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a12********さん

2014/11/2612:41:35

プリンタの修理屋です。

問題が2つあります、それぞれ無関係と思われます。
まず、色の問題ですが、これは機械の故障が考えられます。
用紙の種類によって使うノズルが違っていたり、使い方が異なります。
たまたま写真で印刷するためのノズルがトラブルを起こしていると思います。
プリントヘッドだけなのか、メイン基板まで壊れているかはわかりませんけど、この機種の修理サポートが今年の9月末で終了していますので、どうしようもないでしょう。


後トレイから給紙されないというのは、プリンタドライバの設定では?
使用するソフトによっては自由に変えられないことがありますけど、普通のソフトなら印刷時にプロパティを開き、給紙先を「後トレイ」とすれば給紙してくれるはずです。

質問した人からのコメント

2014/11/27 22:52:26

結局、買い直す事になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

usn********さん

2014/11/2611:46:26

① 失礼な言い方に成りますが、もう一度取説を熟読されては如何ですか。
② 印刷の色について、正式なインク使用なら、①についてもキャノンに問い合わせしたのが解決が早いのでは・・・・。