ここから本文です

乾電池の寿命とパワーについてなのですが、100円ショップで6本100円で売っているア...

sms********さん

2014/11/2614:23:17

乾電池の寿命とパワーについてなのですが、100円ショップで6本100円で売っているアルカリ単三乾電池と、よく電気屋さんで売っているP社のアルカリ単三乾電池とでは寿命とパワーは違うのでしょうか?

多少割高でもP社のアルカリ単三乾電池の方がいいでしょうか?

閲覧数:
2,902
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2014/11/2814:02:45

>100円ショップで6本100円で売っているアルカリ単三乾電池と、よく電気屋さんで売っているP社のアルカリ単三乾電池・・・

多数の実験によって、およそ結論が出ています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212960288...

確かに大手メーカーの電池はパワーがあります。しかし値段が高すぎて、1円当たりの電力では100均にボロ負けします。私なら、迷わずセリアに行きますね。

大手メーカー同士でも値段差はかなりありますので、高い電池は損です。あと、どうせ大手メーカーの高額品を買うつもりなら、液漏れ補償(※)のある電池がお薦めです。

----------


単に「液漏れ防止製法」と宣伝しているだけの売りっぱなしの電池と、「液漏れ防止構造、製造から10年間液漏れ補償あり」の電池とでは、信頼性が全く違うので注意してください。補償のある電池は、マクセル ボルテージや富士通 Premium Type などです。

◆マクセル ボルテージ(⇒製造から10年間液漏れ補償あり)
◆三菱 アルカリEXJ
◆富士通 Premium Type(⇒製造から10年間液漏れ補償あり)
◆東芝 IMPULSE
◆Panasonic EVOLTA
◆SONY STAMINA X

私は最近数百本の電池を使いましたが、やはり上記の2モデルはまだ1本も液漏れしていません。派手な宣伝のP社EVO...などはこれまでに何本か液漏れしています。少なくとも、値段と実力は無関係という事で間違いないでしょう(宣伝費が多いと値段も高い)。有名でなくても、高価でなくても、良い物は良いという事です。

せっかくお金を出すなら、液漏れ補償くらいは最低条件でしょう。私の知る限り、マクセルのボルテージが「パワー・品質・補償」全てそろっています。

質問した人からのコメント

2014/11/30 06:07:42

抱きしめる いろいろ参考になります。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2014/11/2614:50:28

電気屋で売っているP社のアルカリ単三乾電池のほうがちょっとだけよいと思う。

でも値段ほどの差は無いので、私は6本100円を選ぶ。

fuw********さん

2014/11/2614:49:58

全ての商品ではありませんが、世の中に検証した方がいます。
6~7社のアルカリ電池を検証したようですが結果はP社が最下位でした。

勝手に紹介していいのか解りませんが「気の迷い」で検索すると掛かります。
興味が有れば行ってみて下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる