ここから本文です

車庫を建てる場合のローンについて教えてください。 だいたい200万円ほどの金額に...

アバター

ID非公開さん

2014/11/2616:50:02

車庫を建てる場合のローンについて教えてください。
だいたい200万円ほどの金額になりそうで、頭金もほぼ無い形でローンを考えています。

金融機関により、マイカーローンで車庫も対応できたり、できなかったりするようですね。
JAが今年末までリフォームローンのキャンペーンをしているそうで、変動金利で1.75%と言われました。
お得な感じがするのですが、変動金利についてすらよくわかりません…。
200万円ならそんなに長いローンにはならないかと思いますが、それ程余裕がないので月々4万円くらいが限度です。
だいたい何年くらいの支払いになるのでしょうか。
変動金利についても教えていただけたら幸いです。

補足変動金利で1.75%というのは、いつまでその数字が保証されているのでしょう?すぐに変動してしまうのですか?

閲覧数:
3,861
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2014/11/2621:33:36

200万・・ちょっと豪華な車庫ですね。
その必要性は別として、

まずはどのローンを選択するか・・です。

今は太陽光を取り扱うローン会社が多々あります。
そこでも取り扱っています。
確かに金利は2~4%台ですが、完全固定金利の
繰り上げ返済有り・・です。審査も楽です。
もちろん保証金もありません。

銀行のリフォームローンだと若干の保証料が
ある場合もありますから、総額支払い額で
検討して下さい。

変動金利は年2回・・4月と10月に金利の
見直し・・つまり、その時の金利水準で各銀行が
金利を決定します。
プライムレート・・以前は公定歩合

この金利の変動によって支払い額の内訳内容・・
金利分と元金分が半年ごとに微妙に変化するのです。
つまり、当初契約時の計画より数年後の残高が
増えてたり、逆に減ってたりする訳です。

これは相場に比例すると思って下さい。
景気良・・金利上昇、景気悪・・金利下落
こんな感じですが、200万程度ではその影響が
家計に反映されるメリット・リスクは少ないです。

よって金利差より返済プラン等の付帯項目で
ローンを契約する方が得策と考えます。

ちなみに変動金利の1・75%保証・・期間は
最大で半年間になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2014/11/2618:22:14

200万円借りて6年返済(金利で1.75%)で4万円弱の元利均等返済になります。
金利自体はリフォームローンとしてはまずまずではないでしょうか。
変動金利は文字通り、変動する金利のことで、金利情勢によって定期的に適用利率が変動します。これに対して、当初の金利が適用期間中ずっと続くものを「固定金利」となります。どちらの金利水準についても、その時々のマーケット動向を反映して決定されることになります。

ooy********さん

2014/11/2617:14:12

200万を月々4万で返済していくのですから50ヵ月。
返済期間は、つまり4年と2か月です。

金利1.75%で200万4年で借りても、利息はたった
の7.2万。気にすることはない。

車庫なら住宅のリフォームローンでも、マイカー
ローンでも扱うところがあるでしょう。

借りやすいのは、金利が少し高いが無担保ローンで
すね。固定金利は安心だが変動よりも高くなる。
まあ、変動で十分。